Shizuko Diary

日々の記録として・・

はじける若さ・・・

2005-05-03 23:07:12 | Weblog
平成17年度見附市成人式がアルカディアで行われ出席してきた。
ホール入り口では、色とりどりの振袖でまるで花がさいたよう
オープニング・第1部式典・第2部アトラクションと続いた。
成人式実行委員会による手づくりの式である。
我が娘の1学年上の世代であり、知っている顔・親子さんの姿も見えた。
久しぶりの再会で会話が弾む・・・会場内になかなか入ってくれない(主催者側の悩みである)
「早く静かにして!」などとは、大人の感情か
彼女・彼らにしてみれば、祝ってもらうことより久しぶりに再会する友との会話が楽しいのである。はじける若さにうらやましさを覚えながら・・若いってすばらしいと思った
これからの社会を創っていくのは紛れもなくこの世代なのである。

お笑い集団「なまら」の突然の指名でステージに上がった新成人・・「お酒が入って・・」とのたまう・・いっぱしの大人である、頑張れ20歳 頑張れ新成人

人生、山坂あっても「自分を信じて、自分を好きになって、自分を大切にして」・・・・
喉を痛めたのか、かすれる声で祝辞を述べた久住市長の言葉をかみ締めてほしいと思った。
二十歳の門出に・・乾杯
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭間で・・・ | トップ | 二人三脚・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジな私)
2005-05-05 05:54:19
おはようございます。

すみません。

4月14日のページにコメントが入ってしまいました。

生ゴミの件です。

ブログ初心者、お許しを、、、

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事