Shizuko Diary

日々の記録として・・

OYAJI JUKU・・

2019-07-10 22:57:53 | Weblog
今日はモーニングセミナーからスタート。
お家治塾(OYAJI JUKU)・・何ともかわったタイトルである。


塾訓 素敵なオヤジ術11訓
① 我が子を本気で叱る ② 我が子に時間を遣う ③ 我が子を受け入れる ④ 我が子に思い荷物を背負わせる
⑤ ジジババに頼る ⑥ 上手くいかない時は違うことをやる ⑦ 苦難を肥やしにする ⑧夫婦の絆を深める ⑨ 妻を喜ばす
⑩ 生来の夢を追う ⑪ 親の願いを聴く 終了課題は・・家訓をつくる。
「こんな父性になりたい」・・だそうです。

夫婦の関係・親子の関係、要は夫の所有物ではない
お互いが尊重しあい、会話をし、コミュニケーションをとっていくことなのだろうと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える、きっかけ・・ | トップ | 全国議長会から・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事