Shizuko Diary

日々の記録として・・

新年度に向けての準備・・

2020-03-25 23:32:43 | Weblog
市民との意見交換会運営委員会正副委員長から答申してもらった報告書を市長あて届けてきました。
この度ご協力いただいた民生委員・児童委員・主任児童委員の皆さんと運営委員の皆さんが意見を交換し、まとめ上げた報告書です。
議長諮問という形の委員会ではありましたが、議会の活動として委員の皆さんには汗を流していただきました。
市民の声に耳を傾ける。各種団体との意見交換は有意義です・・議会の活動として意見交換会は大変大切なことと思います。

先生方の移動が今日新聞発表されました。
地元の小学校でも転出される先生方がいらっしゃいます。
本来であれば今日が離任式でしたが、新型コロナウイルス感性拡大防止の為に離任式は中止となりました
これまで地元の小学校で子どもたちの為に勤めて下さった先生方に感謝します。
春は出会いと別れの季節ですが、やはりちょっぴり寂しいですね。
新たな着任先でのご活躍をお祈り致しております。
新年度の学校での読み聞かせについて年度末ではありますが打ち合わせをさせて頂きました。
通常であれば学習参観日とPTA総会の時に1・2年生を対象に読み聞かせをさせて頂いていますが、例年通りの開催を想定して準備を致します。状況が変わったら早目の情報提供をしていただくようにお願いも致しました。

世界に感染拡大している新型コロナウイルス・・早く収まってくれることを願わずにはいられません
コメント   この記事についてブログを書く
« メンバーと共に・・ | トップ | まる3年です・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事