復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

5/11楽天鎌田でロッテに勝利も松井のセーブは冷汗物。

2017年05月12日 07時33分33秒 | くらし
好投していた釜田だったけど、5回終了であっさり福田に交代は

勿体ないようだったけど、梨田采配なんでしょうな。

ウィーラーの3号3ラン、アマダーの1号ソロ(やっと)と初の外人アベックホームランも出たし、

森原の力強いピッチングも生で見られたし、9回はお決まりの松井祐樹が出てきて

満塁一打逆転まで作ってハラハラさせてくれるし、今回も刺激的な試合を観戦できた。

ただ後半は、満塁等の得点機会があったのにゲッツーや凡退で無得点だったのが物足りなかったかな。


それでも4対1で勝利。

22勝8敗の貯金14で首位。

今年は優勝だな?

ソフトバンクが怖いけど。



球場正面には巨大なボブルヘッド人形が居た。
スタッフ捕まえて記念撮影するグループが多い。



この日のイベントはアジアンフェスタ。



でもこちらは豪鶏物語弁当。
酒のつまみが多いですから。
6時過ぎの購入だったけど、弁当は残り三つの売り切れ寸前。
首位だと売れ行きも好調みたいです。




座席からの見え方はこんな感じ。
ライト側センター後方、バックスクリーンの横です。
今回もバックスクリーンにホームランが飛び込んできた。





4回で4対1
結局この得点で試合終了。




釜田ががんばった。







最後は松井祐樹
9回に一打逆転の可能性がある満塁にするあたりは、そろそろ疲れがでてきたかな?




ちなみに、ロッテのライトを守っている背番号1清田育宏。
近づいてきたんで、手を振ったら笑顔でうなずいてくれた。
スリーアウトのフライが飛んできてたら、もしかしたら投げ込んでくれたかも?
『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Koboパーク宮城:楽天釜田vs... | トップ | アメヤの天ぷらそば自動販売機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くらし」カテゴリの最新記事