復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

傘雲の鳥海山

2007年11月20日 19時43分11秒 | くらし
今日は昨日と打って変わり朝から快晴。
真っ白くなった田んぼの向こうに二重の傘雲を被った鳥海山が見えました。
風強そうです。

昨夜は冷え込みましたから、積もった雪もガリガリ凍ってます。
濡れた路面も凍ってますから、スタッドレスでもスリップしました。
でも天気予報通り昼から本降りの雨、冷たい雨でしたから結局寒い一日でした。

明日までに25cmの降雪予報が出ています。
明日はどんな一日になるんでしょうか、すごい不安です。







まだ誰も通っていない田んぼの中の一本道。
柔らかそうに見えますがガリガリに凍っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。