S×Sプロデュース official blog

次回公演の予定は今現在ございません。

今更ですが

2008-05-31 23:53:18 | Weblog
アコギ終演。

しちゃいましたね。
もう軽く一週間もたつんですね~


早い。(何か早いばっかり言ってる気がするケド)


大変遅くなりましたが、観に来て下さった方、関わってくださった方、来れなかったケド観たいと思って下さった方、本当に本当にありがとうございました!

実はちょっと興味があった方、次回は是非!

いや~、ホント色々勉強になる舞台でした。


再生処理場の事、魚達の事、そこに住む人達の事。


自分の身近にないからと、気にしないで生活しようと思えば出来ちゃう現状の人が多い今日この頃。


それも日本の今。
でも、これも日本の今。


‘知る’って大事な事だと思うんですよね。


何が出来る訳じゃないかもしれないケド、知るって大切。


この舞台を通して、少しでも知ってもらって、お客様が何かを持ち帰っていただけたなら幸せです。


そんな今を抱えつつSHOUTに向かいます!



勝浦香織

頭1コ。

2008-05-30 16:50:02 | Weblog
なんだかぱっとしない天気が続いてますね(´・ω・`)

このまま梅雨入りですかねぇ(つд`)
梅雨入り前に一回、カラッと晴れたりしないかなぁ◎◎



さて、そんなフミヵは人間関係の歌がずっと流れてますヾ(´ω`=´ω`)ノ
今は「三十路のロッケンロール」の


♪メタボリ気にしてヘルシア飲んでる~



の部分がずっとリフレイン(^皿^*)



そぅそぅ、前に組長から

「アコギ」の自分の役について語れ

なんていうお題の回がありましたが、
その時フミヵが書いてた見所覚えてます???





そぅっ!!


光晴と美幸の身長差!!

www


実は舞台上で2人で並ばなかったんだよね(-ω-)


だから、わかったあなたはスゴい(*´艸`)


写メ見ると一目瞭然ですよね☆



頭1コ分違うんです。
ホントに京太サンは背高いなぁ。


このカップルが「SHOUT!!」でどんな変化を遂げてるのか!?
みんな“受け入れつつ立ち向かう”ことができてるのか!?

乞うご期待!!!!


明日は臣太朗組ワークショップ♪
「アコギ」には出演しなかったメンバーをご紹介しよぅかな☆

てことでまたっ(*^-^)ノ

・:*:・゜フミヵ:*:・゜'☆・:
http://ameblo.jp/fumika0902/

ありがとうございました

2008-05-29 01:45:32 | Weblog
神咲桃です。

遅くなりましたが、

皆様、本当にありがとうございました!!



稽古期間、約半月。本番2日。と、短い、限られた時間の中でしたが、玲子として、いられた事を本当に幸せに思います。



初め、ソープ嬢と聞いたときは、どうしたものか?と思いましたが、台本をいただいて、なるほど、と思いました。


人が大好きで、愛情深い、普通の女の子なんですね。玲子は。


その、好奇心旺盛なところ、素直さ、人を見るときの優しい視線。大きな心。

そんなところに共感できて、玲子が大好きになりました。




アコギのお話自体も好きでした。

好きなセリフや場面が沢山あって、桃、これ、お金払って観たいなぁ、なんて思ってました。




さて、もう皆、休む事なく、次に向かって走り始めています。もちろん、私も。


でも、もう少し余韻に浸りたい、
もう少しみなさんの記憶に残していて欲しい。


そんな、アコギでした。



あ、なんか真面目にまとめてしまったなぁ。


とにかく、ご来場いただいた皆様!!

本当にありがとうございました!
何か心に、持って帰っていただけましたか?


そんな一人一人に熱い抱擁をしたいくらいです\(^O^)/


しないけど…(笑)



写真は、またまた神咲親子。初日が終わった夜のショットです。

桃の写真、画像悪いと言われますが、実は、“わざと”です。

アラ隠しです(笑)


ではでは!また!!

アコギ・終演☆

2008-05-28 22:47:17 | Weblog
S×Sプロデュース臣太朗組1.5回公演

「アコギ」


盛況の内、無事に終演いたしました(^^)/☆


ご来場いただいた沢山の方、本当にありがとうございました。




今回の公演、様々なお声を頂きました。

一番多かったのは「再生処理場の存在」に関して。


日本では自分たちが知らない所でそんなことが起きているんだ~、って。



そう思ってくれるだけで、今回の公演を行った価値があると思います。

これからどうしていこうか?


それを見出すのはまず知ってからだと思いますので・・・(^^)




そして、忘れてはいけないのが・・・

10月に臣太朗組2回公演「SHOUT!!」がある、ということ!


パンフレットにも記載がありますが、

「アコギ」の4年10ヶ月後のお話なのです。



「アコギ」を見た方もそうでない方も

楽しめる作品にしていこうと努力して参ります。




今回の作品を通して、我々だってもちろん影響を受けました。

これからどうしていく、どうなっていくかはわからないけど、

1人でも多くの方に「日本の今」を知ってもらえればなぁと、思います。




ともあれ、今回の作品を見に来てくださった沢山の方、

応援してくださった沢山の方、

我々を支えてくれた沢山の方、

臣太朗組のみんなとスタッフの方、

全ての方にこの場を借りて、御礼申し上げます♪



本当に、ありがとうございました☆

そしてこれからも「S×Sプロデュース」をよろしくお願いします!!



★武田達郎役:池戸義久★

◇ありがとうございました!! ◇

2008-05-27 15:56:15 | Weblog
 S×Sプロデュース
 臣太朗組
 第1.5回公演『アコギ』
 無事に終了しました!!

 ご来場いただいた皆様
 応援してくれた皆様
 誠に誠にありがとう
 ございました☆.。:*・★゜


『アコギ』いかがでしたでしょうか?


日本では知らないところで色んな事が起きてるんです(´・ω・`)

きっともっと沢山の事が起きていて、それによって何か変わっていくんですよね。仕方ないことなのかなあ?



逃げるのは簡単
諦めるのは簡単

そこを乗り越えていかないとっ(`・ω・´)b




自分自身も考えさせられて、勇気をもらえた作品でしたっ★

これからも頑張ろうって、前向きに歩こうって(゜Д゜)!!

嫌なこともありますし、泣きたくなることもありますけど...受け入れつつ、か。


10月に上演される
『SHOUT!!』が
今からとっても
楽しみです(=゜ω゜)ノ





写めは公演中、稽古中のお守り..(*´∀`*)

◇千尋の携帯◇
でございますっ!!!!!笑


千尋持ちが癖になっちゃって..ないと寂しいです(´・ω・`)

いっつもこの携帯に
祈ってました!!←
声かけてました!!!!←←

携帯とゆうより、もうお友達です(=゜ω゜)ノ笑



アコギに関わるの皆さんにもとってもお世話になりましたっ(´;ω;`)★

本当に本当に感謝しています!!!!!






 改めてまして


 全ての方に

 ありがとう
 ございました!!



     ◇飯塚理恵◇

スタート♪♪

2008-05-27 01:16:39 | Weblog
昨日「アコギ」が終わったと思ったら、今日からまたまたワークショップが始まってます♪
10月の「SHOUT!!」に向けて(≧ω≦)b


フミヵ的には久しぶりのワークショップ☆☆

自分の芝居してる時間は短かったけど、めちゃくちゃ楽しかった(*´艸`)


すんごい面白い発見というか、変化を体感することができた♪

幸先のいいスタートってやつ??(^-^*)
でも、それに甘んじることなくがんばろぉε=ヾ(*~▽~)ノ

「SHOUT!!」ではお話はもちろんのコト、私たちの成長もお楽しみに☆☆





って、自らプレッシャーかけてみたw

公演も終わったのでこれからはワークショップレポはもちろんのコト、組員たちの素顔もちょこちょこお伝えしていきますねヾ(´ω`=´ω`)ノ

・:*:・゜フミヵ:*:・゜'☆・:
http://ameblo.jp/fumika0902/

終演っ!!

2008-05-26 06:54:42 | Weblog
いやぁ~「アコギ」終わりました!!

おかげさまで無事に千秋楽を迎えることができました(*´艸`)

ご来場いただいたみなさま!!
今回は観れなかったけど、ちょっと離れた場所から応援しててくださったみなさ
ま!!
ホントにありがとうございました。


怒濤の2日間があっと言う間に…



うれしいような、さみしいような…

まぁ、今回の1.5回公演って不思議なもので、
10月の第2回公演「SHOUT!!」と繋がってるから、また七里町のみんなには会える
んだょねヾ(´ω`=´ω`)ノ

そんなコトを考えつつも、今帰りの電車です☆
ぅん、眠い(-ω-)
眠気と戦いつつ今このブログを書いてますf(^_^;)

早く家に帰って倒れこんでしまいたぃ!!

と言うことで、ひとまずこの辺で(。・ω・)ノ゛


写メは今回のゲストアーティストの人間関係リーダー濱田恵子と撮ってみた♪♪

・:*:・゜フミヵ:*:・゜'☆・:
http://ameblo.jp/fumika0902/

最新公演情報!

2008-05-25 23:59:59 | Weblog
*この記事は公演終了時までトップになります。



S×Sプロデュース 臣太朗組1.5回公演

                 「アコギ」


【公演日時】
2008年5月24日(土)
19時
5月25日(日)
12時
16時
19時

【料金】
2800円(全席自由)

【会場】
新宿村LIVE

新宿村LIVE地図


【脚本・演出】
菅野臣太朗

【キャスト】
佐藤ゆず
馬渕史香
別府明華
神咲桃
勝浦香織
飯塚理恵
池戸義久

吉村京太
浅見真人
(亜細亜象演劇卸売場)

人間関係
(濱田恵子・中村公平)



今度のS×Sプロデュースは、【1.5回公演】と題した番外公演!
タイトルはズバリ!

「アコギ」


【芝居】をベースに【アコースティックギター】の弾き語りを絡めるステージ!
guest castとして前回公演「sparkling」にも出演した吉村京太と
浅見真人(亜細亜象演劇卸市場)

guest artistとして、フォークデュオ・人間関係が参戦!!
【日本の今】をテーマに巻き起こる
ちょっと【阿漕】で【アコギ】なシチュエーションコメディ!!


【あらすじ】

そこには「なぎ」と言う潮風が吹き
太陽の臭いと土の温かさに包まれていた
かつては長芋焼酎の産地として栄えた小さな街。
再開発の波に飲まれ、工場はドンドン閉鎖されていく…。
彼らの希望は、ラジオから聞こえてくる地元出身のフォークデュオの歌声。

ある日、再開発のイベントでそのフォークデュオが歌う事を知る…。

帰郷してくる嬉しさと、再開発イベント出演への苛立ちが、街の若者達を混乱へと導いていく…。
そして、そんな混乱の隣では、15年前から着実に進行している巨大な国家プロジェクトが横たわっていた。

2008年10月上演予定作品「SHOUT!!」の4年10ヶ月前のお話。



【チケットのご予約】

engeki-syokyu@shintarokingdom.com

・観劇日時
・枚数
・お名前

をお忘れなく。

チケットは全て、当日受付にて取り置き致します。







初日が無事に終わった。

2008-05-25 01:02:45 | Weblog
今日初日が無事に終わりました。
見に来て下さった方々、本当に有難うございました。僕自身、初日を終えてみて…う~ん…納得いった物を見せれたか、生きれたか、一人でも多くの方が楽しんでくれたのか…考える所は様々有るが…今日出来る全力はつくせたかな…。

今回は本当に毎回違います。
だから演じる僕は良いか悪いか新鮮だったり、新たな感情が生まれたり、課題がどんどん出てきたり。新たな物を掴めたり、本当良い経験してるわ。
いつもと違う明確な事、いつもは幕が開けて、今までをベースにした物より上を。
今回はもっともっと探っている。
何かが生まれる。
本番中に。
明日三回の内に!?そんな可能性が見え隠れしてしょうがない。
頑張ろう!明日も精一杯頑張ろう!

吉村京太

幕あがりました!

2008-05-25 00:58:18 | Weblog
今日は初日!!
いよいよ幕があがりました!

はぁ~~、めちゃくちゃ緊張した……。
でも、めちゃくちゃ楽しかった☆

今日初日で明日千秋楽…、さみしいです……。

明日で終わってしまうけど、思い切り楽しんで観に来ていただいたかたに少しでも何かを得てもらえたらな!

明日もはっちゃけるぞ!!
今日はゆっくり寝ます。
おやすみなさい…。
浅見真人