イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

あの夜が夢のように少し素敵すぎてしまった

2012-09-09 21:25:01 | Weblog

2012/9/9(sun)

昼間は真夏のように暑い1日でした。

昨日も夜更かしをしてしまいましたが、朝は意外とすんなりと起きることができました。
朝からとてもいい天気で、時間が経つにつれドンドンと暑さが増していきました。

今日は、1日ノープランということで、勉強と読書を兼ねていつもどおりでかけようかと予定していました。
その前に、先日予約していた本が準備できたと図書館からメールが来ていたので取りに行ってきました。
それにしても、どういうタイミングか予約した3冊が同時になるとは予想外でした。
まだ1冊読み終わっていないものがあるというのに・・・。

本を取りつついつものように池袋へと出かけようとしていたのですが、あまりにも本の量が多すぎたので一旦、家に起きに帰ることにしました。
ここで予想外のロスをしてしまいました。

本を置いて再び出かけましたが、歩いていると日向はとても暑く、でも一歩日陰に入れば風がいい感じで心地よかったです。
ここにも秋らしさを感じるひとコマがありました。
そう思っていても、気のあるところでは蝉がまだ鳴いていたりもしたので、夏らしさも残りつつといったまさに季節の移り変わり中といったところです。

池袋に着くと、やはり例の如くとても賑やかでした。
まずは腹ごしらえと、東口からパルコ方面へ向かい、その周辺で新規開拓をしようと歩いてみたのですが、これといったお店がありませんでした。
本来は明治通りとJRの間のパチンコ屋さんなどがたくさんあるエリアでお店を探したかったのですが、ラーメン屋くらいしか目に付かなかったので、泣く泣く明治通りを渡ってビッグカメラの裏にある定食屋さんへ行きました。
なかなかいい感じのお店で、明らかに夜は飲み屋なのだろうと思いましたが、今度機会があれば夜も寄ってみたいなと思いました。

食後はいつもの如くカフェへ入り、今度ある会社の試験勉強と借りた本がだいぶたまってしまっているので読書をしました。
勉強にかんしては、それなりの手ごたえがあったのですが、本番はいかにといった感じです。

2日間の休みもあっという間です。
明日から再び1週間スタートです。
今週が終わると3連休です。連休目指して頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。