こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

なでしこJAPAN

2011-07-19 | Weblog

サッカー女子ワールドカップ「日本・優勝」

 

朝から報道は大盛り上がり、試合を観ていなくサッカーの事がよくわからない私でも、

解説付きでよくわかりました。

 

日本の選手は、他国の選手よりちっちゃいのに、技術も負けをとらないなんて努力ですね。

 

男子サッカー選手よりも、サッカーをする条件はよくないみたいで、

サッカーを続けるのも大変みたいですが、“なでしこJAPAN”はすごく楽しんでプレーしている感じでした。

 

本当は必至だったと思いますが、女子力ですよね!!「日本女性の芯の強さが優勝につながったのでは・・」

 

大震災があり、猛暑の夏“なでしこJAPANW杯優勝で日本中が笑顔になりましたね(S

 

 

▼おまけの写真は、夜叉神峠の山小屋。

日曜日の朝早くでかけて夜叉人峠までピストンで行ってきました。

 

峠小屋前に広がる北岳(日本で2番目に高い山)・白根三山・農鳥岳・間ノ岳のパノラマ

は見ごたえがあります。(今回は写真がイマイチで掲載無)

鳳凰三山に向かう登山者や小さな子供を連れたハイカーでにぎわっていました(Chu)

 

 

▼大学生らしき若者3人が、元気よく声をかけてくれました。

 

 

▼鳳凰山へ向かう尾根伝いの木々は、大きくで雰囲気があります。

 

 

▼少しですが花もありました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿