こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

マイホームセミナー

2018-06-27 | 沼津地区労福協

お久しぶりの【貴乃花】です。ご無沙汰しております 

 

6月9日(土) AM10:00~

 

沼津地区労福協・ろうきん沼津支店 共催)マイホームセミナーが行われました。

 

“賢い家づくりのためのマイホームセミナー”では

㈱エフアンドエス・エキスパートの市川貴博代表取締役を講師に迎えて

 【ファイナンシャルプランナーがお勧めしたい住宅購入の進め方】として

 1.正しい資金計画の作り方 ・借り入れ可能金額の計算 ・資金計画を制作する時期

 2.資金の調達先  ・自己資金 ・資金贈与 ・住宅ローン ・助成金 ・親族内ローン

 3.資金贈与の注意点と助成制度の活用 ・住宅取得資金の贈与の注意点 ・教育資金

贈与の非課税制度を利用 ・地方自治体の助成制度 ・国の助成制度

について学びました。  (1回ぐらい聴いただけじゃ分からない 難しい

   

 

その後、ろうきん<弥生会>からは沼津ローンセンター:小野田ローンセンター長より

 1.住まいの見学会 2.マイホーム応援キャンペーンについての説明がありました。

  

参加の皆様は大きな買い物を目の前に、真剣な眼差しで講話を聴かれていました。

 

 ~~~~今後の予定~~~~

 2018年7月  6日(金)沼津地域労福協「定期総会」18:00~

 2018年7月17日(火)沼津地区労福協 沼津市長・担当課との意見交換 17:00

 『フードバンクふじのくに』からのお願い    

 

 

                        

 

 島田地区退福共から食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿