こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

今私にできること・・・

2011-03-28 | Weblog
東北関東大震災後から、お米・インスタント食品・乾電池・水などがお店から消えていて驚きました

テレビを見ていたら「品物がなくなるから多めに買って備蓄している。」と友人が言っていたので、自分も買っている と・・・
私も確かに心配で、つい買っておかなければと思ってしまいますが、結局無駄にしてしまう物もあるし、無くても何とかなると思う物もあります。それに本当に必要な人が買えなくなってしまいますよね。
今まだ食料などが届いていなかったり、不足して不自由な生活をしている被災者が沢山いてがんばっているのだから、今必要がないのに買うのはやめましょう。(S)



おまけの写真は、25日に岩手県に出かけ静岡県の現地対策本部立上げの為の先遣隊に同行した際の写真(平野理事長撮影)です。同行したのは県労福協の平野理事長や連合静岡のS局長・Y局長や県ボランティア協会の小野田常務理事などです。今後、県内からのボランティアの皆さんの活動拠点づくりについて設置場所(遠野市)などを視察してきました。Y局長は4/1まで残り、大槌町や山田町方面の支援活動中と聞きました。(Chu)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿