こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

地区総会

2011-06-22 | 県労福協

6月7日に県労福協は定期総会を終了しました。 

現在、各地区の総会が行われています。                                     

昨日は浜北天竜北遠地区、磐田地区、沼津地区、静岡地区と4地区で開催されました。 県労福協事務局は手分けして総会へ出席しました。       

私は磐田地区へ出席させてもらいました。

磐田地区の参加者の多さにびっくり!! 180人以上が集まったと聞きました。磐周教育研究所「ソフィア」は参加者でぎっしり埋まりました。

来賓のトップバッターであいさつさせて頂きました。県労福協の活動について写真チラシを見てもらいながら説明しました。限られた時間の中で自主福祉運動の成果や重要性を話しましたが、聞いていた方はどうだったでしょうか?

2011年度の大きな課題は「地域役立資金」の活用についての基準作りと地区助成金の見直しが有ります。

総会に参加された多くのみなさんが喜んで頂ける活用基準と地区が納得できる助成基準を作っていきたいと思っています。(金) 

おまけの写真は、昨日につづき遠野市の風景。 

▼遠野駅前の駐在所は河童の小屋でした。

▼駅前の池で談笑する河童3匹、怪しく目が光っていました。

 ▼ 遠野駅近くの踏切、その先には河童の足跡がありました。

▼駅の近くは、歴史を感じさせるきれいな街並みでした。

柳田国男先生が宿泊された宿と案内塔がたっています。

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 災害ボランティア報告 | トップ | 扇風機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

県労福協」カテゴリの最新記事