こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

いよいよ桜の芽が吹きはじめましたよ!

2018-03-27 | 浜松市労福協

もうすぐ✿春✿         

 2017年度も残りわずかとなり、3月下旬を迎えようとしています。新年度に向けてひとそれぞれ準備に忙しいことと思います。季節はすでに春を迎え、いろいろなところで「春」が顔を出しています。

 今回は昨年同様、私の身の回りで見かけることができた「春」の風景を紹介したいと思います。

3月16日撮影

3月19日撮影

3月19日撮影

 私は毎日自転車通勤です。寒かった12月から2月を乗り切り、最近は春の兆しに気が付く季節となりました。通勤経路にあたる「馬込川の堤防」。「馬込川」は浜松市の中心部を流れる川で、私の通勤する堤防には桜の木が植えられています。いよいよつぼみが膨らみ始め、ピンクの花弁が見えてきました。 

 馬込川の堤防に咲いている「水仙」の花です。すでに満開です。どなたが植えてくれたのか、わかりませんが、毎日楽しませてもらっています。植えてくれた人に感謝、感謝です。

 

今の桜の開花状況  25日 身延山周辺の「しだれ桜」

26日 馬込川堤防

26日浜松城公園

おまけです。八ヶ岳連峰  立科山   MURA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿