こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

ロッキー奨学金授与式

2017-12-07 | 県労福協

今年もあと僅かになりました。現在、県労福協では12月11日~15日まで浙江省総工会特別友好訪日団の受け入れの準備をしています。

さて、11月20日に第11回ロッキー奨学金の授与式がロッキーセンターで行われました。

 

奨学金の対象者は、静岡県内に在住もしくは企業などに勤務する勤労者の子弟で経済的支援が必要と認められる学生で、いずれの学生も各大学から推薦いただいた優秀な方達です。今回の授与式では県内の5大学から推薦を受け、成績優秀な方14名に奨学金を授与しました。

授与式の冒頭、池冨理事長から「しっかり勉強して夢をかなえ、家族、地域へ恩返しするためにも勉学に励んで欲しい。」と挨拶を行いました。次に労働金庫の古川理事長は「福祉についても学んでほしい。労働金庫では利益で社会を明るくするようなものに還元したいと考えている。夢や希望があるかも知れないが、これを機会に労働金庫を就職先の一つに考えて欲しい。」と挨拶を行いました。

その後、各大学の代表から謝辞の挨拶を受け、その中のひとりからは「授業料の支払いや教員採用の試験費用に使いたい。両親の負担を減らすことが出来てうれしいと。」とお礼の言葉をいただきました。(AKI)

『フードバンクふじのくに』からのお願い    

                        

 湖西地区労福協から食料をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の日帰り旅行 | トップ | 清水地区退福共バス旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

県労福協」カテゴリの最新記事