こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

県労福協、連合静岡共催の「2019賀詞交歓会」

2019-01-18 | 県労福協

「県労福協と連合静岡の共催による『2019年賀詞交歓会』がセンチュリーホテルで開催されました。新春の華やいだ雰囲気の中、労福協役員、福祉事業団体役職員、連合地協役員、産別役員、川勝知事、静岡県商工労働部長を始め関係各界の役員、国会議員、県会議員など約300名が出席されました。

主催者を代表して、連合静岡の中西会長は「今年は春闘、選挙、労働基準法改正など大きな取組みがある。これらの取り組みに対してしっかり対応しなければならないと考えている。ここに参列している方々の協力が欠かせないし、それぞれの役割・役目を果たすために共働していきたい。」と挨拶されました。

続いて、県労福協の池冨理事長は「昨年の福祉強化キャンペーンの協力に感謝する。フードバンクふじのくにのフードドライブの協力に感謝する。また、掛川市出身の松本亀次郎氏の中国人留学生への日本語教育の功績を紹介」し新年の挨拶にかえました。

昨年は自然災害の多い年でした。6月の大阪府北部を震源する地震、7月の西日本豪雨災害、台風21号、24号、9月には北海道胆振地震など、各地に大きな被害の爪痕を残した年でした。特に台風24号は静岡県内では暴風雨による被害が多く発生し、長時間の大規模停電も発生しました。今年こそ穏やかな一年になることを祈念します。(AKI)


 

フードバンクふじのくに』からのお願い    

  

                        

 湖西地区労福協から食品をいただきました。たくさんのご支援、誠にありがとうございます。

 

コメント