京都不動産売却情報

京都不動産売却情報を日々更新中!

橋本知事の指導力に期待。

2011-05-19 23:32:47 | 京都異業種交流会 I.C倶楽部
以下の記事が報道されたが常々教育者に問題ありと考えていた。

国歌斉唱を過去の戦争に結びつけ、排除してきた日教組。

国を思う心は、家庭を思う心につながることを何故拒否するのか。

その様な教職員は最早この国には全く必要がない人々だ。

義務である教育を放棄しながら政治活動に明け暮れる。

橋本知事の英断に賛辞を送るばかりだ。


「大阪維新の会」の大阪府議団が5月府議会で成立をめざす
君が代斉唱時の教員の起立義務化条例案について、

同会代表の橋下徹知事は19日、中西正人教育長と意見交換した。


中西教育長は来春の卒業式から府立学校の全教員に起立を求める
職務命令を教育長名で出し、
不起立の教員には現場の指導で対応する考えを表明。

しかし、橋下氏はあくまで条例化をめざす姿勢をみせた。

中西教育長は「問題のある学校には、文書や口頭で教員に指導し、
学校の現状に応じて粘り強い指導を続けていきたい」と述べた。

これに対し、橋下氏は「僕の立場で号令をかける」と主張した。

維新の会は君が代条例を5月府議会で成立させ、繰り返し起立を
拒む教員を懲戒免職にする処分条例案を9月府議会に提出する方針だ。

府教委はこれまで、教員の不起立が目立つ府立高校の
校長を面談などを通じて指導。

校長は指導に従わない教員に対し、文書で職務命令を出してきた。



I.C倶楽部参加ページ

思いやりがある京都のコミュニティー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。