BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ゲーム雑記】Fate/Grand Order 図鑑#121:ランスロット(剣)

2017年10月10日 00時28分41秒 | FGO
【簡単な略歴とか】
『FGO』の第6特異点にて獅子王の手勢として登場。獅子王のやることを納得はいかないながらも他に手段がないためやむを得ず認めている、という複雑な心境を抱えており、聖伐されそうになった避難民たちをひそかに匿っていた。
円卓の騎士たちは獅子王からギフトを授かっており(特にガウェインのぶっちぎりな凶悪さはプレイヤーたちの語り草)、ランスロットも「凄絶」というギフトを授かっている。効果は相性がルーラーとなるが、わかっていれば攻略はたやすい。
息子であるガウェインを宿したマシュに一喝されて獅子王に反旗を翻し、カルデア一行とともに聖都を攻略。途中から別行動をとり、君側の奸(とランスロットは思っている)であるアグラヴェインと一騎打ちをし、致命傷を与えるも敗れた。

【クラススキル】
対魔力:B
騎乗:B

【保有スキル】
湖の騎士:A        ※自身のNPを増やし(30固定)、スターを獲得する
無窮の武練:A+       ※自身のスター集中度を3Tの間アップ。非常に高倍率のためスキルLvをあげなくてもほぼ独占可能。
騎士は徒手にて死せず:A++ ※本来の設定は宝具。3T、自身にスター獲得情報を付与とクリティカル威力アップ

【宝具】
◆縛鎖全断・過重湖光(アロンダイト・オーバーロード)
 ランク:A++
 種別:対軍宝具
アロンダイトを過負荷状態にした状態での斬撃。1T、自身のArtsを強化させたうえでダメージ付与状態も与える(OCで効果アップ)。

【ゲーム内の性能】
自身のスキルと味方のちょっとした補助があれば3Tの間クリティカル出し放題になるため、宝具回転率は非常に高い。敵がランサーやバーサーカーであればメインアタッカーにして、玉藻の前(術)マーリンのようにランスロットにバフをかけるサポートメンバーで固めるのもあり。逆にランスロットをスター生産役拳さぶアタッカーにするのであれば、Arts主体のメインアタッカーを据えるといいかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ゲーム雑記】Fate/Grand Or... | トップ | 【ゲーム雑記】Fate/Grand Or... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FGO」カテゴリの最新記事