創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

ダンゴッ鼻な愛犬まる

2011-05-24 09:29:06 | 愛犬まるがいる風景
仕事がギュッギューーーーで・・・ヘトヘトです。


なので・・・今朝の新鮮もぎたてーーー愛犬まるのモフ顔で!



この写真を見てて・・・思い出した。

私は子供の頃・・・
ダンゴ鼻だとすごく悩んでいた時期があった。

冗談みたいだが・・・洗濯バサミを鼻に挟んだことも・・・。
可愛かったのね~

今は?って・・・

大人になってみると・・・
さほどダンゴ鼻でもないじゃん! ってな次第で・・・。

ダンゴ鼻だったとしても・・・
それごときで悩んでいられるほど大人の世界は生易しくないのである!

ね~みなさん!


by明日は健康診断なのに・・・体重が思ったほど落ちず・・・ブルーなセレナーデ(ナガッ)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム助)
2011-05-24 11:22:43
あ~、私も子供の頃、団子鼻を気にして
一時期ずっと鼻を引っ張っていたら
「団子かつ赤っ鼻」になったことがありました!
で、大人になってから北欧の女性に
「小さなボールをくっ付けたみたいで、かわいい鼻よね♪」と、
イノセントな笑顔で言われたことが・・・。
セレナーデさん、団子鼻なおってよかったですね♪
Unknown (haru)
2011-05-24 20:58:51
大した事無くても
思春期はちょっとした事がエラク気になったりするんだよねーー

あ~ある意味
今も体重を気にする思春期だったりするね

体重私も落ちないのよ~

もう諦めモード・・
Unknown (kao)
2011-05-24 21:11:51
あ~私も!
同じ事悩んで同じ事してました
今は全然気にならないけど細くて高い鼻の方見かけると羨ましくてじっと見つめてしまいます~。
そちらは30℃もあったんですね
こちらは涼しくて14℃くらいでした
Unknown (さと)
2011-05-24 21:39:16
私も子供のころ、「もっと鼻が高くならないかな~」
としょっちゅうつまんでました!
でも、まったく効果ナシでした…。
ワンコの鼻は正面からアップで撮るとブタさんみたいで
可愛いですよね。
明日、健康診断なのですか。
何も異常ありませんように!
梅雨? (Gumi Bear)
2011-05-25 02:05:18
日本はもう梅雨ですね。。。こちらは暑くならない。。朝晩寒すぎです。。

老犬にとったら、厳しい季節だよね。。ムシムシしてる日には、冷やしタオルで首とか体を冷やしてあげるといいよ。

そのときに、1滴ほどラベンダーオイル(安い偽者はだめよ)をタオルにまたは、お水にいれて、タオルをしぼって体にかけてあげたら、落ち着く効果ありよ!
ハム助さん (セレナーデ)
2011-05-25 13:12:15
なおったって言うか・・・
顔が伸びたのでさほど気にならなくなった!
って感じでしょうか。

子供の頃は・・・
ちっちゃな鼻と華奢な体つきに憧れて~
なのに・・・
声はでかく・・・身体も骨太で・・・。
これって~元々も素材が違うんで無理なのよね。
ダンゴ鼻でも・・・ (みきたま)
2011-05-25 17:35:43
ダンゴ鼻でもええやん!
ワタシなんかないねんで!
子どもの頃は「低い鼻やな~。つまんだろ。あ!つままれへん!つままれへん!」
って親にからかわれ泣いた事を覚えています
今やったら「生んだんアンタやろ~!」って言えたのに
オトナになっても。。。やっぱり『鼻ぺちゃ』のままやわ

まるちゃん!人間みたいやで。その顔
かっこええやん。。。

haruさんへ (セレナーデ)
2011-05-25 18:35:23
乙女よね~。
今だって・・・乙女なのよ~!
ちょっと重量級だけど~横幅も・・・心臓も・・・グフフ。

私はもうちょっと~ガンバルドーーー!
今ようやく・・・
体重落ち気味になってきたのでね。

その内~ヤセヤセになってやる
kaoさんへ (セレナーデ)
2011-05-25 18:48:21
意外といるのね~ダンゴ鼻同行会員
グフフフ。
私はちっちゃい鼻の人に憧れてましたね~。

2~3日涼しかったけど・・・また気温上昇中です。
しかも・・・ソロソロ梅雨入りなんだとか。
ユウツだなーーー


さとさんへ (セレナーデ)
2011-05-25 18:53:13
またひとり~悩める乙女がいたのね~。
今時の子は~顔も小さくスタイルもいいし。

昭和の子は・・・
まだまだ日本人らしい~顔も造りだったり
体型だったりですよね。
武田鉄也って純日本人って感じよね~。

健康診断~健康体ーーー!でした。