創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

イグサの上の愛犬まる

2010-07-25 09:07:13 | 愛犬まるがいる風景
言うまい・・・言わないぞ・・・言うもんか!
と・・・思ってても・・・ついつい

暑かーーー! 

と言っている。

暑か~毎日を少しでも快適にと思い 
【夏はやっぱり~イグサよね!】
と・・・居間をイグサのマットにしました。

そして~ベッドも上にもイグサのマット。

イグサの香りが癒される。



愛犬まるもイグサの香りはいい香りなのでしょうか。
まったりとくつろいでます。



こんな感じで!


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は暑いんですね。。 (Gumi Bear)
2010-07-25 12:38:23
どこもかしこも、日本列島暑そうだっ~

こちらは、夏なのに、涼しいの。。もともと、湿気はないんだけど、いまいち夏って感じがしないわ。。でも、蒸し暑い夏に比べたら、快適~

イグサのマットいいアイデア~

いいかおりするもんね。。 私も大好き! 新しい畳のにおいも好きです。

今日、(土曜日)に例の物おくりましたぜぃ!  ハーブって書くと、ややこしいから、ギフトセットなんて書いて送ってます。 でも、ギフトだしね!
Unknown (H023)
2010-07-25 13:21:03
イグサの香りは癒されますねぇ
人間より何倍も鼻の良いまるちゃんですから、何倍も癒されてるのでしょうね ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
Unknown (さいちママ)
2010-07-25 14:04:12
今日本列島は燃えていますね~~~
普段の挨拶が今日もあっちんしな(暑いですね)
んだんしな(そうですね)
誰とあってもこんなかんじです。
散歩だと犬っこもまんちあっちそうだごと(犬も大変暑そうね)
と声を掛けられます。

イグサのマット涼しそうですね。
香りもよさそう~~~
まるちゃんまったりと気持ちよさそうだこと
暑いね!! ()
2010-07-25 16:23:16
ダメ!ダメ! 我慢は良くないよ
しかし本当に今年は あっちぇ~ねぇ

イグサのマット 気持ち良いよね…でも私趣味は寝ることなので
そうすると私の美しい顔にイテッ! 跡が付くのよね

まるちゃんの無防備な寝姿 最高 可愛いぞ 
Unknown (はし)
2010-07-25 16:53:26
昔会社で暑いというと一回百円っていうのやってました。
結構貯まるみたいですよ。
Gumi Bearさんへ (セレナーデ)
2010-07-25 17:27:39
お世話掛けました~忙しいのにごめんね!

暑いよ~日本は!
関東のほうでは・・・最高気温争いがニュースであってるけど・・・なんか余計暑くなってきそうなんで見ないけど。。。

残暑も厳しいと聞いただけで・・・ゲンナリしてしまうよ~。どこまで延々と続くこの暑さ!
H023さんへ (セレナーデ)
2010-07-25 17:30:00
まるは【草の匂いだ~】と
かなり癒されてるかもですね。

私もゴロンてなると即爆睡です!

さいちママさんへ (セレナーデ)
2010-07-25 17:35:12
いい感じ~いい感じ~!
東北訛りもいいですね~!
なんか優しい感じ。

福岡は
【今日もえらい暑かですね~!】
と挨拶です。

イグサはいいですよ~。
気持ちいいです。
嵐さんへ (セレナーデ)
2010-07-25 17:38:55
嵐さん~跡がついたら消えないんだ~!

私は跡がついても・・・アッという間に消えますことよ~オーホッホッホーーー・・・なぜかパンチが

顔はマクラで大丈夫!でも太もものような二の腕に・・・イグサの跡が・・・
はしさんへ (セレナーデ)
2010-07-25 17:40:20
明日会社で言ってみようかな~!
暑いといったら100円て~。