創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

さらに大雨だったと・・・愛犬まる

2012-07-14 10:51:05 | 愛犬まるがいる風景
昨日の帰りの写真。





田んぼが海のように・・・。





愛犬まるとのチョビットサンポの場所。

今朝は・・・氾濫して近づけませんでした。




この後・・・延々と激しい雨は降り続くのです。


昨夜は・・・いつまでも雨足が弱まらず・・・
なかなか寝付けないまま・・・朝を迎えた。


2件隣を流れてる川は・・・氾濫し・・・周りのお家は大事になっていました。


昨日から降り続いた雨も・・・7:00頃にはピタリと止んだ。



我家は耳納連山の麓とでして・・・

自宅~田主丸のメインストリート(めっちゃ小さいけどさ)沿いにある会社の間に

【巨瀬川】という川が流れている。

この川は筑後川の支流。



会社にたどり着くには~この川越えが不可欠。


がーーー!


その川が・・・アチコチ氾濫して・・・通常通ってる道は寸断。

もう1本の道も・・・寸断。



グル~ッと遠回りして・・・手が届きそうな巨瀬川横目に

ようやく会社にたどり着いた・・・。




イヤ~アチコチひどい有様でした。


川が激流のため侵食されてたり・・・
道のアチコチに山からながれてきた杉木や幹がゴロゴロしてたり・・・。




筑後川が・・・かなりの水位に達していたようで・・・。

あの雨が今も降り続いていたら・・・そう思うと・・・背筋が凍りつきます。


我家の隣の地区まで・・・避難勧告。



アッ・・・また・・・雨が降り始めました・・・。ブルッ・・・





まるの顔でも思い出して・・・仕事に励みます!



 まるのつぶやき・・・
【避難所に・・・ボクは入れるっちゃろうか・・・心配です・・・】 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



byセレナーデ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2012-07-14 15:46:57
ほんまに大変な事になったね!
田んぼも道との境目がわからんわ。
ニュース聞くたび、もう、悪い事言わんといてって、思ってしまう。
雨が止んでも、あとの事考えると大変ですね。
避難するようになったら、一番に考えるのはまるちゃんも一緒に行けるのって事!
どうか、そんな事にならんように、関西から祈っています!!!
でも、くれぐれも気を付けてね!
大変っ (クッキー)
2012-07-14 18:43:07
ニュース見るたんびに、まるちゃん達大丈夫かな~と心配してます

ほんま大変な事に・・・
雨の神様、もうそろそろ落ち着いてくれないかな

早く天気が落ちつきますように
Unknown (ハイジ)
2012-07-14 21:02:02
セレナーデさん、まるさん、
テレビが大雨のニュースを伝え田主丸の名前が出るたびに心配になります。
早く雨が収まることをお祈りしています。
まるさん、セレナーデさん、お母様、どうかお気を付け下さいませ。
Unknown (龍之介の父)
2012-07-14 22:31:36
エラい事になってまんなぁ!
どうも無かった?
ホンマ、ニュース見ててそちらの映像が流れる度に「早よやんでくれ」と願うばかりでした。

避難所ね~、ワンコも家族と思ってくれる人ばかりや無いからなぁ。
心無い言葉を平気で言う人もいてはるし。
けどね、避難する時はそんなん気にしたらアカンよ!
まる君の命も一つの命なんやから。

早くおさまります様に…
Unknown (chacha○)
2012-07-15 12:08:01
ここ数年この時期の、九州地方は雨による災害が多くありますネ
ここまで雨が降ると農家の方も有りがた迷惑ですね。
大きな被害がでない様に・・・
セレナーデさんも気よつけて下さい!
Unknown (れおら)
2012-07-16 07:00:20
ご無沙汰しておりますっ

ニュースで九州地方の大雨の様子を見るたびに
セレナーデさんのところは大丈夫かしら?!と思いつつ
なかなかPCも開けず・・・。
大丈夫でしたかー?!
可愛いまるちゃんも元気そうで安心しました。どうかどうか、これ以上大きな被害がありませんように。
セレナーデさんもお気をつけくださいね。
Unknown (☆rie)
2012-07-16 09:33:50
ほんと!!酷いですよねぇ~
セレナーデさんのところもやばいのかなぁ~とは思って気になってました・・・
大分県内もあちこちで怖いことになってます
毎日毎日、あの「ザーーーッ」って激しい雨の音を聞いて外を眺めるたびに
こんなに雨で背筋が凍るような恐怖を味わったのは初めてです
本当に怖いと思いました
仕事に出れば、家でお留守番のバブとアルルたちが気になって落ち着かないったらありゃしない

日・月曜と天気よいですが、なんだか安心できないのは私だけかしらぁ

でも、まるちゃんの顏見たら和んだ~~ありがとうでーす
そちらも引き続き気を付けてくださいねぇ
ご心配かけました! (セレナーデ)
2012-07-16 12:42:53
めぐままさん
クッキーさん
ハイジさん
龍之介の父さん
chacha○さん
れおらさん
☆rieさん
ご心配いただいて・・・ありがとうございます。
まるも私も元気です。

今日も・・・天気予報では・・・
大雨と言ってましたが現在曇り。
雲の様子は・・・少々微妙な感じです。

あれ以来・・・
ネットで天気予報の雲の様子をたびたびチェック!

各地も雨被害が出ています。
どうぞみなさん!
【逃げ足は速く!】ですよ。
危なくなる前に逃げましょう。