創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

熊三郎に変身の愛犬まる

2011-05-23 09:24:21 | 愛犬まるがいる風景
昨日から雨が続く。

おとといなんて30度あった気温が・・・今日は20度の予報。
寒い・・・。

久々に・・・愛犬まると私は雨の朝をお散歩です。


基本 まるは雨は嫌いです。
だから~雨の日は・・・渋々の出発です。




でも・・・オチッコ外派のまる。
どんなに土砂降りだろうと・・・お散歩のお休みはありえないのです。

それは~ まるはもちろん・・・ 飼主も!


しょうがないですね・・・しつけができなかった飼主の責任です。


今朝は・・・さほど雨風強くなく・・・
ごらんのように・・・



熊五郎・・・二歩手前の熊三郎になっております。




これから梅雨が近づき・・・憂鬱なまると飼主なのですよ。


ブロ友のアズキちゃんとモナカちゃんのママコペペンさんから教わった
【ペット用品通販 ペピィ】でレインコート・・・購入しようかな~!


でも~まるは裸族だもんな・・・と・・・悩める飼主。


そうだ・・・私のレインブーツも・・・まだ手に入れてない。
こう言い続け・・・早数年・・・。


私って・・・【のど元過ぎれば~タイプ】なのよね~~~~!   ブヒィ!!



byセレナーデ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよね!! ()
2011-05-23 15:53:27
新潟20度を切る最高気温です…さびぃ~~です
今日の最低気温…10度…今何月だぁ~~!

まるちゃん雨の散歩はテンションなのね
でもコート着せられたら固まっちゃうかもよ

我家のワンコは雨でもテンションアゲアゲで散歩してます
かあちゃんはだけどね

お早目のレインブーツゲットを…九州地方梅雨入りとか言ってたみたいだし
Unknown (tasukesan)
2011-05-23 16:12:44
まるちゃん、
雨嫌いなのにお散歩たいへんでしたねー
しかもこれから梅雨に、、、(>_<)
イヤな梅雨を頑張って乗り切ってねU^ェ^U
Unknown (みなみ)
2011-05-23 17:51:44
雨の日のお散歩は、憂鬱ですよね。
セレナーデさんだけじゃなく、まるちゃんも・・・
我家は、雨でもどんなお天気でもテンションが高く
憂鬱なのは、飼い主だけ~(T_T)

レインコート!飼い主的にはその後が楽だけど
まるちゃんには、迷惑かも~~
とのあもあまり好きじゃないのよ。
強引に着せているけど・・・(^▽^;)
嵐さんへ (セレナーデ)
2011-05-23 20:33:09
なんか寒くて・・・風邪ひきそう・・・。
そちら10度ーーー!
お互いに気をつけましょうね。

まるは雨だと・・・玄関でしばし・・・
ジィ・・・として出てこないのですよ。
早く行くよーーー!
催促して渋々・・・そして
散歩早めに切り上げちゃいます。

新君菖ちゃんは雨でもGO~GO~なのね。
tasukesanさんへ (セレナーデ)
2011-05-23 20:34:20
そう~梅雨時期は・・・どっぷり濡れて
情けない顔して帰ってくるんです。
その内~アップしますね!
みなみさんへ (セレナーデ)
2011-05-23 20:37:36
との君もテンション高いのね~。

のあちゃんは~
いっつもテンションアゲアゲだもんね。

雨に濡れると・・・
タオル拭きが大変なんですよね。
まるはタオルで拭いても・・・
気持ち悪いらしく床にゴリゴリしてます。
Unknown (chacha○)
2011-05-23 21:35:59
ウチの茶々丸も雨は嫌いの様ですよ
雨が降っていると散歩に出ようともしませんヨ!
小雨の時にレッゴーです。
梅雨入り (はねくら)
2011-05-24 04:39:14
何と!そちらではもう梅雨入りとの
ニュースが!!
早くも雨の季節到来か〜
お散歩の出足も鈍りますよね〜

早くも夏到来かかと思われた気温も
昨日、今日と寒い感じで
洗って片付けた毛布も再登場になりました。

まるちゃんもセレナーデさんも
風邪を引かない様に気を付けて散歩して
下さいね。
Unknown (☆rie)
2011-05-24 07:27:07
おはようございま~す
週末はムシ暑かったと思えば
またまた寒い・・そして土砂降りの雨
このまま梅雨入りしそうで、同じく憂鬱なワタクシです~

でも、雨だと まるちゃんの熊三郎シリーズが見れるんですよね~
レインブーツ!!私も欲しいと思いつつ・・・
テキトーに・・水の入りにくいブーツでやり過ごしてきた私もやはり
のど元すぎれば~・・・ってヤツですよ
梅雨でおまッ! (みきたま)
2011-05-24 09:42:21
昨日から寒いわ雨やわでかなりテンション
まるちゃんの熊三郎・・・
なんとも憂鬱そうね。
朔は雨の日はお散歩休み。
庭で2ションしたらばお家でウン
なんか昨日からメチャクチャご機嫌悪い朔太郎なのよ
「さわんな!!」って怒るねん。。。
反抗期なのか・・・

今年は早い梅雨入りやね
まだ、レインシューズ買ってなかったんかいな~。
私も買おうかな~。レインシューズ。
朔のカッパも~。
ほんなら朔、雨でもお散歩行けるしご機嫌なおるかしら