創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まるの飼主の【MOZU】豆知識

2014-04-16 08:22:25 | 愛犬まるがいる風景
先日、お気に入りのCMの話をしていたら・・・ロト7の新しいCMが流れ始めた。

相変わらず~ギバちゃんの顔にクギヅケです。


基本的に私はTVっ子。(子ってお年頃でもありませんが)
同年代で、TVっ子は多いはず!と思ってるのは私だけでしょうか?


そんなTVっ子は、近年TVがつまんないな~と嘆いている。

特に、この3~4月は、つまんない2時間3時間の特番だらけ。
ようやく、そんな特番攻撃から徐々に新ドラマが始まってきた。

昨今、見ごたえのあるドラマも少なくなってきて・・・私なんてDVD三昧。



そんな中、楽しみにしていたのが【MOZU】
あの西島秀俊様~ご主演

この【MOZU】の初回、デパートの爆破シーンがありましたが
あれは~北九州市の小倉井筒屋前での撮影されたもの。

ドラマ中では『銀座 井筒屋』となっており、
きっと多くの福岡県人はニンマリしてたはず。



なんで・・・北九州?と思われる方も多いと思いますが、
北九州市は、北九州フィルム・コミッションを設立し
多くの映画・ドラマの撮影現場になっているんです。

【北九州フィルム・コミッション】
北九州市広報室イメージアップ班として発足した国内初のFC組織、
北九州フィルム・コミッションは、映画やTVドラマ・の撮影を全面的にサポートする非営利組織。


これから公開される映画等々は【北九州フィルム・コミッション】でチェックできます。


北九州には、あまり足を運んだことがなく・・・よく知らないんですが
撮影現場が北九州市だと知ると・・・自慢したくなる福岡県人な私なのでした。



まるのつぶやき・・・
【飼主は、木曜日が楽しみになったげな~。小栗旬の【BORDER】も好いとるち。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2014-04-16 18:28:39
最近の俳優さん、名前も顔も知らん!
ドラマのたぐいは一切見ないし、地上波の番組に興味が無い
基本的にテレビはあんまり見ないなぁ
毎日欠かさず見るのは天気予報!これだけ(笑)
CATVの洋画、ヒストリーチャンネル、ディスカバリーチャンネル、アニマルプラネット、釣りビジョンこれだけです(笑)
子供の頃から父親がテレビを見せてくれなかったから「何曜日の何時に何チャンネルであれがある」とか全然知らんかったんよ(泣)
だからいまだに覚える気が無い(笑)

まる君の足取りは如何かな?
良くなってほしいね
Unknown (chacha○)
2014-04-16 21:24:03
ロト7の新しいCM、面白ですね~
ウチもTVっ子ですよ~
北九州フィルム・コミッション、知らなかったな~
数十年前、長期出張で小倉に3カ月ほど居たんですけどね~

夕日にまるちゃん、いいですネ
おススメ番組 (アレグリ)
2014-04-16 21:44:26
テレビはほとんど見ませんが、最近はまっているのがNHKの「LIFE 人生に捧げるコント」
東京だと木曜日の夜10時です。
もー、笑いっぱなしです。みらんば!(たぶん長崎弁)

http://www.nhk.or.jp/life/