創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

芸達者な愛犬まる

2012-12-22 08:21:21 | 愛犬まるがいる風景
愛犬まる・・・マテ!の真っ最中。



ヨシ! の合図でオヤツをパクつく。



こう見えても・・・
オテ・オカワリ・ハイタッチ・チンチン・フセ・短めのマテ
と~芸達者。

がーーー!

近年、オヤツの前に芸を要求すると~食べたい気持ちが早って・・・メッチャ芸が荒れてきた。



まるも、もう17才。

細かいことは、気にしないことにしてる。



 まるのつぶやき・・・
【飼主がオテ!と言っただけで、勝手に全部の芸を披露する。サービス精神旺盛なボク】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2012-12-22 11:26:52
まるちゃんお利口さんだねぇ

しっかり持ってるお手手がキャワユイ

はーちゃんも芸達者?だと思うけど
「お手」とか超手抜きなの
フリだけしてる~って感じです

セッカチな飼い主の躾の現れだわ
Unknown (れおら)
2012-12-22 13:27:36
待ってるまるちゃんも可愛いし
おやつを持つお手手も可愛いなぁ。
全部、みんなみんなどこをとっても可愛いっ

>飼主がオテ!と言っただけで、勝手に全部の芸を披露する。サービス精神旺盛なボク

想像しただけでにんまりしちゃう♪
たいしたもんやっ! (Gumi Bear)
2012-12-22 15:33:05
基礎的なこと、全部できるんやし、たいしたもんやで!
うちなんて、自分がドッグトレーナーやけど、自分の犬って他の犬よりかおりこうさんかっていうとまったく違います。
他の犬よりあんまり出来がよくないです。(^_^;)

でも、ほとんどのドックトレーナーさんってチャレンジ精神で難しい犬を引き取る人が多いですね。

まるちゃん、17歳やけどボケ防止に何かひとつ新しいトリックおしえていくといいよ。

ひとつのトリックに何日かかろうが、何年かかろうがいいの。遊び感覚でなにかひとつおしえてあげてみては?

ぷぷぷっ (Kiyomi )
2012-12-22 19:30:19
「芸が荒れて来た」に思わず爆笑 

可愛いなあ、もう、芸なんていいのよっ
あなたがそこにいてくれるだけで

そんな心境でまるちゃんのおやつを楽しむ写真を見入ってしまいました 

その芸が荒れちゃうほどの美味しそうなおやつは何?
Unknown (chacha○)
2012-12-22 20:30:25
まるちゃん、おやつ手に持って食べるんですね~
えらいな~
待ての姿、可愛いですね。
Unknown (まりー)
2012-12-24 00:02:41
まるちゃん、芸達者ですね。すごいな~

わたしはてつにゴロンを教えようとがんばりましたが
とうとう覚えてくれなくてあきらめました

てっちゃん、若いのに芸がいつも荒れ荒れです。
ご飯を前いすると勝手にオスワリ、フセを繰り返します。
きっと「これでもか」って気持ちなんだと
思います・・・。

それにしても寒いですね~。
そちらはもしかして雪ですか?
Unknown (龍之介の父)
2012-12-24 00:05:36
わかる、わかる(笑)
早く食べたい気持ちが「できる芸のフルコース」になるんやね(笑)
どこの家のワンコもそうなんと違うのかなぁ?
飼い主が言う順番を覚えてるもんね(笑)

まる君のマテは伏せの状態なんや。
龍之介はオヤツから視線を逸らしてマテしてました
よだれ垂らしながらね(笑)

テンは全く何にも出来なかったけど最近、やっと「お座り」が出来る様になりました、完全じゃ無いけどね
(笑)
今は「お手」にチャレンジ中です

まる君、もうすぐコスプレの日が来るから沢山
オヤツ貰いよー(笑)
haruさんへ (セレナーデ)
2012-12-24 12:34:34
昔はバ~ンと鉄砲撃つまねしたら
ゴロンとしてたけど
コレはまったく忘れてます!

今はね~オテと言ったら・・・
勝手にオカワリやれなんやれして
早くオヤツくれーーー!と言っとります。
れおらさんへ (セレナーデ)
2012-12-24 12:37:06
オメメが不自由だから・・・
ジタバタしながら・・・
勝手にオカワリとか一連の芸をやって・・・フセして待ってます。

ま~忘れずにやってるだけで
OKとしております!
Gumi さんへ (セレナーデ)
2012-12-24 12:40:31
昔は完璧にやってたけどね~。
今はオテ!って言ったら・・・
ワンワン言いながら
勝手にドンドンやってるし。

でもね~それでもOKです。
今のまるには、それが精一杯だろうし。

そうか~なんかチャレンジしてみるか!