彼方の異食住

バンクーバー暮らしの中で出会ったもの・感じたことを紹介します。

ベッカムが来た。

2007-11-09 12:23:51 | 日常風景
┬┴┬┴┤_・) チラッ

┬┴┬┴┤=3 ササッ

┬┴┬┴┤_・) ジ~

┬┴┬┴┤o・) イヂメル?


はぁ~、ブログの更新がここまで滞ると、さすがに登場しづらいです

この1ヶ月もの間、紹介したいことは色々あったのですが、ココロもカラダもいささかお疲れモードで、ブログどころじゃなくなってました。
「このままフェードアウトか?」と思っていた方、心配掛けてゴメンなさい、このブログ まだ生きてます(^^;)


さてさて、
近頃のバンクーバーは、David Beckham:この人のニュースで持ちきりでした。
何たって、あのベッカム様がサッカーの親善試合でバンクーバーに来たんですよ~。
全然関係無さそうな お天気専門チャンネルまで、昨日は彼の報道してました(笑)

そんな訳で、私の中のミーハー指数が急上昇しまして、つい昨日、その親善試合を見てきました~

会場の各座席に応援用のタオルが置いてあったのですが、Vancouver WhitecapsとL.A. Galaxyのロゴも入ってバッチリ(^▽^)b…と思いきや、あの~、日付が「October 3」って入ってるんですけど…
説明しよう!本当は10月に行われる予定が、ベッカム様のケガで延期したのだ!
スター選手がいないと お話にならないイベントなのは分かるけど、このタオル 記念になるんだろうか…

それはさておき、やっぱりスターは違いますねぇ。
どっからどう見ても普通のパスだろう…という動きでさえ、ベッカム様がボールに触れただけで「キィヤァ~」という黄色い声援とフラッシュの嵐
イヤハヤ、すごかったです。

でも、どんなに顔が老けたって(失礼)、どんなに体力が全盛期より衰えていたって(またまた失礼)、ベッカム様はベッカム様なのですよ~。
あの背中といい、ふくらはぎといい、たたずまいが他の選手と全然違ってるんですよねぇ。
もちろん、絶妙なコントロールの効いた美しいキックも健在でしたよぅ

そんな感じのゲームだったのですが(どんなだ?)、不満な点が少々…。

0-0で、盛り上がりに欠けたまま後半戦に突入した時のこと。
どこからともなく不審な男が試合中に乱入し、会場中を走り回って服を脱ぎだすんですよ。
「うわっ、出た~、ストリーキング」
…と呆れ顔で見ていたのですが、困ったことに、観客のほとんどが喜んでるんですよねぇ
あろうことか、最大ズームで裸の写真を撮って「よっしゃ~」とポーズを取った挙句に、周りに見せびらかしている人までいたし。
しばらくして、その裸族が警備員に取り押さえられた時も、それはもう大盛り上がりでした。
変質者も変質者だけど、それに対する皆の反応も異常だと思うよ。何か、見ていて怖かったです(>_<)

結局、ベッカム様(いつまで「様」付けなんだか…^^;)は後半72分で下がってしまったけど、変態の出現にもめげずに(実は、試合終了直後にもう1人出てきた)、最後まで笑顔を振りまいて帰って行きました。
欲を言えば、神業のようなミラクルプレーが見たかったのですが、思ったより長い時間 出場していたし、生ベッカムを拝めただけでも本当にありがたいものです( ̄人 ̄)ナムナム


最新の画像もっと見る