彼方の異食住

バンクーバー暮らしの中で出会ったもの・感じたことを紹介します。

ちょっと息抜き。

2007-09-14 15:17:34 | 日常風景
力試しに「とある試験」を受けてみようと思い立って、せっせと独学を続ける今日この頃。

久しぶりに真面目に勉強し始めて思ったのですが、自習って、こんなにも大変なものなんですねぇ
学校とか図書館とか人目につく場所にいた方が、私の場合、勉強に集中できる気がします。周囲の雑音が気になる時もありますが、誰かに「頑張る私」を見てほしいんでしょうね、きっと(笑)

…だから、図書館がいまだにスト中で閉鎖されているのは、とっても痛手なんですぅ

で、仕方なく家でセコセコ勉強しているのですが、途中で急に別のことが気掛かりになって、なかなか効率が上がらないのです
そう言えば学生の時、中間・期末試験前になると、突然 昔のマンガが読みたくなったり(実際、読んでしまうんだけど(^^;))、部屋の掃除をしたくなったりしたもんだなぁ…( ̄-  ̄ ) 遠い目

そんなこんなで必死に机にかじり付こうとすればするほど、現実逃避したくなるもので、結局 Science World方面まで逃避してきました(笑)


バスディーポ(長距離バス乗り場)兼、鉄道駅Pacific Central Stationです。
ここから実際にバスや鉄道を利用したことは無いのですが、味のある建物なので、前々から「いいな~」と思っていた場所の1つです。


特徴的な球体のScience World
私はコレを見るたび、「ずっと工事中だなぁ」と思っておりました(←アホ)
だって、球体の周りを取り囲むジャングルジムみたいなのが、工事現場っぽく見えません?


最新の画像もっと見る