KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★オススメ!トリュフソルト♪

2013年08月25日 | KAORU♪ in Japan




グルメで料理上手な妹Midoriに教えてもらった

「トリュフソルト」


ブランチで作ってくれた
アヒージョがホントにおいしくて、
どんな味つけしてるの?と
聞いたら、えー?特に何も、普通だよ。と言いながら

…もしかしたらこのトリュフソルトかな?と
匂いをかがせてもらったら、まさにコレ!

トリュフの香りが感動的~~~!


ウチは田舎だからAmazonで取り寄せてるの。と
言ってたんだけど、
木更津アウトレットでアウトレット品を発見!


2700円が1900円!

調味料としては決してお手頃プライスとは言えないけど、

香りだけですでに絶品ヾ(≧∇≦)


充分に価値アリ!ってカンジです。



肉料理や魚料理、サラダにひとつまみ、

オムレツに入れるとトリュフオムレツ。

ジャガイモを素揚げしたポテトフライに
パラパラとしてもおいしいよー!だって♪



食べる前からシュミレーションできちゃう!

絶対おいしーヾ(≧∇≦)☆彡


トリュフ好きでなくても、
これがあればお料理上手になっちゃう幸せな味♪
オススメです!




いろんなメーカーがあるみたいだけど、

ほとんどイタリア製みたいなので、

輸入のイタリアン食材コーナーをチェックしてみてね(*'▽'*)/☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★千葉・木更津の黄金風呂~♪ | トップ | ★【号外☆2013夏】Monthlyメッ... »
最新の画像もっと見る