KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★救援物資情報 その4

2011年03月31日 | GO!GO!JAPANプロジェクト 救援

うわ~ん、tamaちゃん おかえり~


待ってたよ~

一瞬、もう会えないかと思っちゃったよ

今、南三陸町なんだ!
コメント、本当にありがとう
なんかちょっとホッとして泣いちゃった


いろいろ、いろいろあったんだよね。
ホントに毎日お疲れさま。

まだまだ大変な毎日だと思うけど・・・


tamaちゃんはきっと大丈夫。きっと乗り越えていけるよ


私は、私でたくさんの方々の愛とお力を借りながら
応援し続けていくからね


みなさまが必要としているものが
あったらまたメールしてね



そして、K&Cの堀さん

ご一家も大変でいらっしゃる中、
物資を届けてくださるとのこと、
本当にありがとうございます


連絡を取り合いながら、
できる限りのサポートをしていけたらいいな、
と思っています


少しでもみなさまの心がやわらいでいきますよう、
私も動いていきますね


**************************


それから、本日の情報をお知らせ致します。


群馬JAMMERSさんによりますと、
やはり現状は食料とお水が必要で、
お米も品薄になってきたそうです。

自転車は今日は5台、寄付して喜ばれたそうです。


次回は土曜日に物資を届ける、と言っていました。


現在は石巻、女川など、複数ヵ所を回っていらっしゃるそうです。
(南三陸町には入っていないそうです。)



たぶん、日常の仕事から、物資調達の準備まで
忙しいと思うので、
毎回荷物が届くたびに逐一、
直接お礼をお伝えすることができないと思いますので、
みなさま、どうぞご了承いただけると嬉しいです。


そのかわり、といってはなんですが
送られてきたメールの一部をご紹介いたしますね


「昨日から続々と物質届いております
本当にありがとうございます(^-^)/

くれぐれも皆様にヨロシクお伝え下さいませm(_ _)m

義援金も本当に助かりますm(_ _)m
これだけ熱い人達がいるという事は、
日本人の誇りですね
自分も精一杯復興支援して行きますのでシクヨロです


JAMMERSさんはロックンローラーなので
「シクヨロ」です


そのうち、届いた物資を被災者の方々に
お届けしている写真も送ってくれるそうなので、
お楽しみに~

だって、やっぱりちゃんと手元に
確かに届いているところみたいもんね、やっぱり


そのあたりの気持ちを察して、
ご提案くださいました



**************************


長い長い3月も今日で終わり。

寒くて冷え込む毎日で、
もう永遠に春は来ないんじゃないかって
一瞬考えたけど、
明日の東北地方の最高気温は軒並み10度を越え、

あぁ、やっぱりどんなに辛くても
どんなに長い冬でも、春は来るんだ。


って思いました。


明けない夜は、やっぱりないんだもんね。


私たちは、誰もが微力で
自然の猛威の前では、まったくの無力で。


だけど、少しの力だってたくさん集めていけば

きっと奇跡は起こる。


そして、壊れてしまったものを
コツコツとまたひとつ、ひとつ、と
積み上げ始めていこう。


だって、それしかできないから。私たち、みんな。


また、一緒に始めよう。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★救援物資情報 その3 | トップ | ★Monthlyメッセージ 4月【... »
最新の画像もっと見る