KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★カイルアビーチの海の色

2011年06月09日 | KAORU♪ in Japan
ただいま~♪無事帰国しました。

6月6日の記事、電波がうまく届かず、
送信できていなかったので、
前後しますがアップします。


すごくいい写真がいっぱい撮れたの。


フォトブックはどれを使おうか
迷っちゃう~(≧▼≦)♪


どうぞお楽しみにね!


*****************************



全米で有数の美しいビーチ、
カイルア。

木陰でサンドイッチランチのあと、
波打ち際で海のパワーチャージ。


マノアの森で、フラの奉納を見て、
神聖なヘイアウ(神殿)を訪れたあと、

心洗われる海へ。


森ではずっと雨だった。

チャントという祝詞をあげてくれた男性が、

これは祝福の雨ですよ。

ハワイでは、

「No Rain,No Rainbow」

という言葉があります。


すごい!
本場のハワイアンから直接聞いた、
「雨が降らなきゃ虹はでない。」

というフレーズ。


やっぱり、今必要な言葉なのかも。



ビーチでゴザをひいて
食べる頃には
雨も上がり、美しい海の色が広がる。



これからクアロアビーチで、
プアラアさんがもう一度フラを
踊ってくださることに。


妖精みたいにちっちゃくて、
キュートなハワイアンの
神聖で、魂震えるような
本場のフラ。

そのあと一緒にみんなで
フラ教室です♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ハワイ、出発の朝 | トップ | ★マンガ家(?)デビュー!の... »
最新の画像もっと見る