KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★バレンタインズディ2021

2021年02月14日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
Happy Valentine’s  Day ❣️

朝起きたらテーブルに
オレンジ色の包み紙。

開けてみて!

薄紙をそっと開くとかわいくて
ナチュラルなドライフラワーの花束と
ハート型のドライの壁飾り。

ユニオンスクエアの
ファーマーズマーケットで買ったんだよ!
という。






私はブレックファーストの後に
チョコレート作り。

今まですっかりテキトーにしてきて、
いつもあわててどこか買っていたけれど、今年はおうち時間が長いから
自分でつくるか、と思いついたのは
おとといのこと。

(すっかりこの国では男性が女性に
何かする日、とすり込んでしまっていて、

あ。違う。両方ともだったっけ?と
記憶を修正しないといけないのが
数年続いているf^_^;)

アンスイーテッドの100%のcacao 
チョコレートにオーガニックの
ココナツオイルやココナツシュガー、
アガベシロップを入れてトリュフ作り。

キッチンで作っていると、
ココナツフレークを外側につけたいな。
中にウォールナッツを入れるのはどう?
あ!レッドペッパー味は?と

いろんなアイデアがあふれている様子なので

じゃあ自分の食べたいものを作ってみて、
ほらここに!と小さなボウルを差し出すと
あれこれ材料を出して楽しそう。






あ!ベーコン!

え…?まさかチョコレートにベーコン?

そうだよ、知らないの?人気だよ!

ん〜〜〜。

まぁ、フライドチキンとワッフルに
メープルシロップをかけるメニューが
あるくらいだから、ありっちゃアリかな。

レッドペッパーの唐辛子チョコは
ハラペーニョ味など普通に
良く見かけているけれど、

さすがにこれは知らないとはいえ、
まぁ想定内。

日本だったらバツゲームに
なりそうなとこだけど。


そうそうのことでは  
腰を抜かしそうになることも
なくなってきた。

ブレックファーストに焼いたターキーの
ベーコンがひと切れ残っていたので、
それを細かく刻んでチョコレートに。

本当は上にトッピングするんだけどね、と
言いながら混ぜ込んでいる。






ね、食べてみて!

ん〜、やっぱり口の中で
チョコレートとベーコンの味。

予想通りに。

私はフレッシュのシトラスを混ぜた
オレンジチョコレート、そして
ストロベリーとの組み合わせも。






この間ロースィーツで習ったばかりの
ハート型のいちごと一緒に
ガラス皿に乗せ、

録画しておいたオーストラリアンオープンの
試合を観ながらのバレンタインの日曜日。






ここではどちらかというと男性が
気合いを入れていて、例年なら
ハニーのために花束をかかえた男性たちを
あちこちで見かける日。

先日もファーマシーで
若い男性が真っ赤なバラを一輪その手に しっかりと握っていて、
ホッコリとしていたところ。

贈り物はこれで終わりかと思いきや
ハイ、これも!と大きなボックスの上にあるカードには

「最高の妻」

初めて書いたであろう日本語には、
少し角ばって緊張しながらも
ゆっくり書いた様子が
文字から浮かび上がる。






ね、これはどういう意味?

ちゃんと
Ichiban Tsuma Chan 
イチバン ツマチャン
(一番 妻ちゃん)になってるかな?

と少し照れながら。

バレンタイン2021、
たくさんの優しさと愛いっぱい、
本当にありがとう❣️






ハッピーバレンタインズディ!!!

#newyork#newyorkslowlife Valentines’sday#ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#バレンタインタインズデー#毎日大切に丁寧に#ナチュラルに暮らす#心の豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「エアーフライヤー」をスーパーボウルのために | トップ | ★飛行機雲としゃぶしゃぶと。 »
最新の画像もっと見る