KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★お花みたいなシフォンケーキ

2018年01月28日 | Time in ニューヨーク



去年、日本に帰った時にお料理の先生、
結花里さんから教えてもらったレシピで作ったシフォンケーキを

フルーツでお花みたいにデコレーション♪

今日は2月からサンフランシスコに行く
ルームメイトのYumiちゃんのために。
甘さ控えめのホイップクリームと
6種のフルーツで。




ストロベリー、キーウィ、バナナ、
オレンジ、ブラックプラム、ブルーベリー。

シフォンケーキにはグレープシードオイルのかわりに
スペインのオリーブオイルを使ったので
ほのかなグリーンに。



↑シフォンケーキ型もハンドミキサーもキッチンスケールも買っちゃった!だんだんお菓子作りグッズが増えていく。左手前がスペインオリーブオイル










あー、もっとふくらむはずなのにな〜。
泡だてが足りないのかな?
温度かな?と反省してみたり

今度はアールグレイの茶葉を入れたシフォンケーキ作ろう!
(こっちはないのかな?
クッキー好きのニューヨーカーは知らなかった。そういえば見たことないな〜。
日本ではあんなに人気なのに)

抹茶味も絶対美味しいだろうな〜♪✨とか。

いろんなかわいいケーキデコレーションをしてみよう!

今度はクルクル回るクリーム台買いたいな。などなど

いろんな夢がふくらんじゃう(๑>◡<๑)ノ✨




↑菜箸でデコレーション
やっぱりこういう時はお箸が1番!(笑)
こっちの人たちは何でやるんだろ?



↑先週、サプライズで作ったバースディケーキ♪
記念すべきニューヨーク第一作目✨
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★クッキー作り | トップ | ★Monthly メッセージ 2月【... »
最新の画像もっと見る