KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★表参道教室、最後のレッスン。

2011年08月25日 | KAORU♪ in Japan
9月からスタートする恵比寿教室移転のため

12年間の表参道、最後の担当レッスン。

名残惜しく、教室をあとにして
ケヤキ並樹の広々とした通りを
のんびり歩き、原宿駅へと向かう。


**********************


お花の冷蔵庫(通称:ストッカー)は
明日、新しい恵比寿へと運ばれるため
すっかりキレイになっていた。


残り花や予備の花がバケツに入っていて、

よかったら持って帰ってね!
残しておいてもダメになっちゃうから。

はい、これ薫ちゃんの分。

といって分けてくれていた。


長いまま、バサッと持って帰るより
花束にまとめちゃおう。

そう思い、レッスン終了後、束ねてみた。


バラ、ジニア、スカビオサ、ヒメヒマワリ、
アゲラタム、ケイトウ、キバナコスモス、アンスリウムの葉・・・


夏の花、たくさんの色。

歩きながら、時折
お花たちを見ていたら
この12年の思い出が走馬灯のように
浮かんでは消える。



記念に、大好きなレトロな駅舎の
原宿駅とブーケを一緒にパチリ。








来月からは2つ隣の、またまた思い出深い
恵比寿に場所を移し、
次なる一歩がスタートする。

新教室はまだ見てないけど、徒歩3分ほどの
新築のビルなんだとか~。

とっても楽しみ!

***********************


キュートでスィートな花束を持っていたから、
なんとなく気持ちもウキウキしていたんだと思う。


この12年の歳月を振り返り、
ひと区切りついた気分でホッとしていたのかもしれない。


レッスン用のノートや、あいかわらずの荷物と
花を携えて、駅を降りたら



なんと・・・

ナンパされた!!! びっくり!


(ホントの話です


「仕事あるんです。これから。」

「仕事?じゃあしょうがないですね・・・。
あ、でもせめて連絡先を・・・・!」と言われたけど

そのまま帰路を急ぐ私。


時間は夜の10時。


ホントにマジ仕事なの、これから


なぜなら

山形に間に合わせようと思って
フォトブック作ってます~



今夜、完成予定
(たぶん がんばる~




「天空のHawaii」 フォトブック



皆さまも、もうまもなく受付開始いたします。

ハワイの心地よい気配をぎゅっと詰め込んだフォトブック。


お楽しみにお待ち下さいね~


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スケジュール 山形/東京/群... | トップ | ★コロ保安部長、避難中。 »
最新の画像もっと見る