KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★九州のお野菜

2012年05月22日 | KAORU♪ in Japan
あれから宿泊先の近所の
スーパーで買った

福岡産ベビーコーンは、なんと
普通のとうもろこしみたいに穂先つき♪

鹿児島産のにんにく。


合馬から宅急便で送った筍や、
蕨、蕗、絹さや、空豆、
南瓜、新玉ねぎなどを
机に並べて眺めると

なぜだか、嬉しくて微笑んじゃう(≧ω≦)♪




これから腕まくりして
春野菜たちのお料理開始~。




筍の穂先はお刺身に。

それから、合馬で教えてもらった筍のきんぴらにも
チェンジしよう。

蕗はあっさり出汁のきいた水煮、

蕨は初挑戦だから、
どんなお料理にしようかな。

絹さやは卵とじに。


ベビーコーンはそのまま蒸して。


にんにくは刻んで、しょうゆにつけて
にんにくしょうゆを作っておこう。
今度の札幌長期滞在で
きっといろいろ便利に使そう。


あれこれ考えるだけで、
ホントに楽しくなっちゃう♪


さぁ、ではお料理はじめま~す(≧▼≦)♪

kaoru♪〓
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★北九州・合馬の筍と平尾台 | トップ | ★新宿高島屋・マミフラワーデ... »
最新の画像もっと見る