KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★1週間の始まり

2018年06月25日 | Time in ニューヨーク


新しい1週間の始まりは
気持ちの良いお天気と心地よい風♪

昨日焼いたバナナケーキ20コをお届けしてから学校へ。

うん、美味しくできた♪


子どもちゃんたち喜んでくれるといいな〜。





材料を買いに行く途中、立ち止まって
たくさん落ちている桑の実の高い木を眺めたり、ネズミモチの花の香りを楽しんだり。
うちの周りはまだ木製の電柱が
バリバリと現役だわ。と
あらためてあたりを見回してみたり。





学校の壁には大きなタヌキの絵。





そういえば数日前に、

ラクーンが7匹もいたよ!
ベビーのこんな小さいラクーンも一緒だったんだ!と
夜中に活動中のタヌキの一家を見かけたようで
大興奮で言ってたばかり。



まるで異国に来たみたい。

この間、ミッドタウンの高層マンションに住む
お友だちが驚いていたうちの近所。

ちょっとマンハッタンから遠いけど
自然もいっぱいでのどかな街並みは
住めば都でのんびりと心豊か♪

ただ今。車窓の外にはド迫力な
「Yankee stadium 」の看板。
この駅を過ぎると地下にもぐり
にぎやかで活気あふれるマンハッタン島へ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★パーフェクトパンケーキ | トップ | ★エジプトの家庭の味 »
最新の画像もっと見る