KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★KAORU♪のオススメNY【植物園】

2016年07月15日 | KAORU♪のオススメNY


⭐️KAORU♪のオススメNY【植物園】⭐️

~The New York Botanical Garden~

ブロンクスにあるボタニカルガーデン♪

場所:SUBWAY BかDライン
Bedford Pk Blvd駅から徒歩約15分
入園料:$25前後


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:




Kaoru♪さん、お花好きやったら行ったらいいわ~!
私優待無料カード持ってるから行っといでー!
ホンマにええから!とコテコテの大阪弁で教えてくれた
Keikoさんに言われて行ってきました(≧∇≦)ノ☆

広大な敷地に広がるボタニカルガーデンは、
お花があちこちに咲いていて、
緑が深く歩いているだけで癒されるニューヨークのスペシャルスポット~~~!




特に、温室の中には「GARDENS ON CANVAS ~キャンバスに描かれる庭~」をイメージした花たちと、
アメリカらしいコテージがしつらえてあるコーナーでは、
自分が絵画のモデルさんになった気分になれたり、





熱帯雨林のコーナーには、
アジアのリゾート地にあるヤシの葉のコテージがあって、
突如として

あ~♪ここはアジアンリゾート?!と
気持ちが急にフラッシュバックしたり。

バリやタイ、マレーシアにベトナム、そしてスリランカ。
自称アジアントラベラーな私はアジアのビーチ好き♪

そしてハワイのビーチも大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






砂漠エリアではドバイの砂漠で遊んだ記憶が蘇る。
熱く乾いた風や砂煙りの向こうに沈む夕陽。
風景や植物たちと重ね合わせながら。




池には大きな蓮の花が。
写真はちょっぴりモネ風に撮れたかな♪




園内を走るTram(トラム)と呼ばれるバスに乗ると、
案内放送を聞きながら
風を感じて森の中をのんびりドライブ気分。




「Rockfeller rose garden」とアナウンスが入り、
停車するとたくさんの人が降りたので、
私も一緒に下車してみると、そこはバラ園。

時期のせいなのか、山形のバラ園のほうがずっと見ごたえあったけど、



ウェディング姿のカップルがバラと一緒に撮影中。
道行く人々もなるべくじゃまにならないようにしながら
ほのぼのした気持ちでその光景を見守っていると、



突然、小さい女の子が花嫁さんにかけよってハニカミながら何かを伝えると、
花嫁さんはThank you!と答えた。

お母さんのところに急いで戻り再び手をつないで、
お父さんの待っているベンチに歩き出す親子に思わず近づき、

お母さんに聞いてみた。

あなたの娘さんは(花嫁さんに)なんて言ったの?

「You are so pretty!」って。

自分で言いにいきたい!って言ったのよ。

と教えてくれた。

幸せそうな花嫁さんに、

すごくカワイイ!って

自分の言葉で伝えたいと思った女の子の心に
ジーンときて私まで幸せをおすそわけしてもらったバラ園の思い出。



カップルも親子もその後ろ姿をカメラに納めて。





仕事柄、やはり気になるブーケは、
野草っぽい花を束ねたナチュラルなスタイル。

このガーデンにピッタリなグリーン中心の優しい色の組み合わせ。



ニューヨークにはあともうひとつ、
ブルックリンにもあって、こちらはクラスメイトがオススメしてくれたので
また今度行ってみたいところ。

国別にガーデンが分かれているんだとか。

日本風のガーデンもあるよ、と教えてくれたタイ人のジーン。


ブロンクスやブルックリンは危ない地域が多いので、
フラフラと寄り道や散策はしないで、
目的地までまっすぐ!がポイント。

あー、やっぱりお花はいい♪
お花が好きなんだな~!と再確認しながら癒されたThe New York Botanical Gardenは花好きさんも、
そうじゃなくてもオススメです(≧∇≦)ノ☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★KAORU♪のオススメNY【洋服... | トップ | ★Good luck を贈る時 »
最新の画像もっと見る