KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★仙台・春爛漫セミナー

2012年03月19日 | KAORU♪ in Japan


土曜日から仙台入りしています♪

日曜日の昨日は午後から
1年越しの開催となった
「春爛漫 輝く淑女 癒しの女子会」



kaoru♪の過去世セミナーでは
トークのあとに参加者のみなさまに
手作りの特製メッセージカードをプレゼント。

手に持っただけで、みなさん口々に
「あったか~い、このカード!
何?ホカロン?」というぐらい

ただの紙なのに、
ポカポカとしているそうです。


カードを開くとおひとりずつ違う
キーワードが書いてあり、
そしてその横には

3粒の「ひまわりの種」。


仙台のみなさまに元気になってほしくて

パッとひらめいたの。
GOODアイデアでしょ?


そして買いに行ったらなんと
「スマイルひまわり」という品種のひまわりがあって
コレだ~!って思い
カードに添えました。


夏には元気な大輪ひまわりが
咲いてくれると思いますヾ(=^▽^=)ノ♪


それから、明け方急にひらめいた

「種のキモチ」イメージ法。


自分がひまわりの種になったつもりで
土にもぐり、水を浴び、発芽し

茎をぐんぐん伸ばし、葉を広げ

太陽の光を浴びて蕾をつけ
花びらを広げ、
最後は太陽に向かって咲いていく
イメージを、ゆっくり深呼吸しながら

カラダも伸ばしていくイメージ法。



初めてチャレンジしたら
すっごいよかった~!と
大大好評♪

発芽する感じの力が飛び出るイメージ、
水の気持ちよさ、太陽のありがたさを
実感することができたのだそう。


これからいろんなところでやったらいいよ~♪と
言っていただきました。




そして和恵さんの
「天球天描画」ライブパフォーマンスでは

リクエストのお題が


「犠牲」


即興で描く天描画と
メッセージを紙に書き、

和恵さんの言葉で
その意味をお伝えすると

参加者のたくさんのみなさまが涙し、

今回の震災での意味を考えて

何か深く共感し納得されたようです。


まだ1年。

普段は明るく、未来に向き合おうとしているけれど
一番多くの犠牲者を出した場所に住むみなさまの
悲しみはまだまだ深く、

現実を受け止めるには
あまりに大きいのだと


あらためて感じました。



そして、恒例の
その場にお集まり下さったメンバーの
ご一緒していた過去世をリーディングし、


帰りにはみんな弾けるような笑顔♪

本当にキラキラと輝き、
まぶしいほど元気に
テンションが上がり、


来た時と表情もまったく変わり、
顔色もピンク色になった感じ。

こんなに最後、
きゃ~!って盛り上がったのって
初めてぐらいみんなで
ハグしたり握手したり。


ぐっとこらえていたものを
吐き出して

全員でパワーアップしたみたい。



「あれ?カードが熱くなってる~!」

「ホント!熱~い!」


それは、
きっとみなさんの気持ちが
熱くなったからですよ~!



仙台のみなさま、一年待ってくださって
本当にありがとう~♪


今日は私にとってもサイコーに
Happyな1日でした(≧▼≦)♪


主催のフォーハーツさんにも
心から感謝です!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★感動♪春色スペシャルスイーツ | トップ | ★塩竃神社と塩竃のお寿司♪ »
最新の画像もっと見る