KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★残りの布で

2017年03月26日 | スケジュール&お知らせ


ダブリンから預かった水玉模様の布と、スカート用に選んだデニムのリバーシブルの布をぜんぶ使いきって

お揃いのバッグと巾着に♪



“さおり”のワッペンは、ベビー服を作っていたら裁縫箱の中からポロんと出てきたもの。



そうそう、Saori が小学校に入学する時にいろんなグッズを作ったんだっけ。
もうかれこれ25 年近く前なのに
まだ色あせることなくキレイなままで
ずっと裁縫箱に眠ってた。



懐かしい思いでカタコトとミシンをかける時間は、
今は海を越え遠くに住みママとなり
新しい家庭を築いている彼女のために。


そして私もまた、まもなく日本を離れて空を渡り待っていてくれる人たちのいる遠くの国で
再び新しい時間を刻んでいくことの不思議さを思いながら。

既製品みたいに上手じゃないけど
愛をいっぱいに込めて♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★南伊豆の旅、再度のお知らせ... | トップ | ★ゆかりさんとバスツアー♪ »
最新の画像もっと見る