KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★サタデーブランチを雪のマンハッタンで♪

2016年12月17日 | Time in ニューヨーク



Saturday brunch at 'MACONDO EAST' in Houston St. 2AV of snowing Manhattan .
The restaurant is typical foods of South American which is two stars2016 by Michelin guide recommended.
Soooo yummy Venezuelan soul food 'Arepa'☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
I love it so much


ベネゼエラ人のクラスメイトたちがこよなく愛している「アレパArepa」♪

一度食べたかった噂のベネゼエラの大絶賛ソウルフード!
ホントに美味し〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エッグベネディクト風に見えるけど
下の部分がトウモロコシの粉から出来ていてちょっとスイート。
もっとモチっとしているのかと思っていたら
意外にマッシュポテトなカンジ。

あまりに話題にのぼるので
どうやって作るの?と彼らに聞いてみたら
すごく簡単なんだよ。粉に水を混ぜて焼くだけ。

ただ粉が特別でそれを使わないとアレパはできないんだ。
2種類あるんだけどもう1つは違うんだよ。
コレっていうのがあるんだ。という。

ニューヨークに売ってる?と聞いても
うーん?わからない。というので
いつかお店で食べてみたいと思っていた一品。



そしてドーナツはコロンビアやベネゼエラなど南米のBunells(ブンヌェロ)。

ピンクはグァバとクリームチーズの甘い味。
グリーンはコリアンダーとクリームチーズ。

どっちも超デリシャス〜(๑>◡<๑)ノ

そしてメキシカンのChillaquiles(チラキレス)♪

チキンとトウモロコシの粉のチップスの
クリスピーな食感がたまらないサラダ風な料理。



南米レストランの「MACONDO」はミシュラン2つ星⭐️⭐️

今週3日間はイブちゃんのお手伝いで
タイムズスクエアのホテルで2500人のパーティーの飾り付け。
そして昨日は自然史博物館の大きなクジラの下で巨大なパーティーデコレーション。

ニューヨークに来てこんなにお花にたずさわるなんて
思いもかけなかったけど、
新天地でこれからの私の方向性や
可能性を大きく感じる花の世界。

時間のリミットが迫る中で、
やっぱり厳しいこともたくさんあって
神経を研ぎ澄ませスタッフたちと心を合わせて
指示や、やり取りを慣れない英語で動くのは
かなりの集中力が必要。
しかも会場が日本の規模をはるかに超えるために体力勝負。

ホントに疲れちゃったけど
充実感もいっぱい。

そんな激動の数日間を無事終えて
美味しいごはんと弾むおしゃべりでたっぷり癒された
サタデーブランチを雪のマンハッタンで♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★冬のホワイトホリディ at ペ... | トップ | ★「NEW YEAR PARTY 〜薫さん... »
最新の画像もっと見る