KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★【気ままなWeekly メッセージ】1月28日~2月5日

2014年01月31日 | マンスリーメッセージ


↑踏まれないように大切に守られた成城3丁目の「スノードロップ」




このブログを読んでくださる
ご縁のある大切な皆さまにとって

迷った時、苦しい時、悲しい時、
さらに前に進もうと幸せな時、喜びいっぱいの時にも

なにかステキなヒントになりますように☆彡


いつも読んでくださって本当にありがとう~~~♪



KAORU♪より


*****************************

今週のキーワードは「満々」



なにかが満ちていく気配。


つかえていたココロのどこかが。
停滞して動けなくなっていた思いの何かが。

いつもなにか足りないと感じて
行き止まりをどうしようもなくて。



なのに今すべきコトが見当たらず
途方に暮れていたものが

ようやく、満ち満ちていくような
すっと流れ始めていくような感覚や
体験をする人も多いことだろう。


例えば、

水位がスーっといきなり上がってくるような

堰を切ったように、ドーっと流れ出ていくような

火にかけていた鍋からフ~っと音もなく、突然に泡が沸き立って
溢れそうになっていくような



そんな、いきなりハイレベルにまで到達するような
出来事があったり


ガラッと場面が一変するような

気配がコロッと変わって、セリフだけでなく
立場やモチベーションまでもがチェンジすることになったり。


いよいよ暦の上で節分となり、
立春、本格的な年明けとなる今週。


大きな動きがあるのは

一つのターニングポイントを迎え

意識的に、または無意識的に
自分なりの「ファイナルアンサー」を見いだしたからこそ



ベストなタイミングで「満々」になり


次なるステージへと移行することになったらしい。



本来の本質が満たされていれば、勇気満々!


これからどうしたらよいのか、

迷うことなく導かれる方向へとすすんでいこう。


ムリは禁物。
流れに逆らったりもムダな抵抗となる。

直観にしたがって、頭で考え過ぎることなく

とにかく、素直にスイ~~~っと♪ねヾ(≧∇≦)〃


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ Made in 成城3丁目!の ... | トップ | ★胸がキュンとなる♪布絵本制... »
最新の画像もっと見る