KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★Monthlyメッセージ★ 1月【睦月】

2007年01月18日 | KAORU♪ in Japan
               【元旦の富士山】

■月初めに、KAORUがスイッチを入れて
その月に必要なメッセージをお届けします。
2007年1月をより快適に過ごすためのヒントにして下さいね♪■


***************************

2007年のスタートとなる
今月のキーワードは「踏む・押す・引っ張る」


寒さの厳しい朝、土を持ち上げる霜柱をギュっと
踏み固めるあの感じ。

今まで勇気がなくて押せなかったボタンを押す感じ。

青い空に高く上がった凧を引っ張る感じ。


そんな作業を今、自分のまわりにある現実生活の中で
新たな気持ちでやってみて。

***************************

例えば、こんなことをやってみたい!と
夢や決意を“踏み固める”

今まで勇気がなかったり、一回の失敗で
あきらめていたことをもう一度“押してみる”
つまり再チャレンジを試みる。

去年から成功していたこと、チャレンジしていたことを
さらに拡大・発展させるためにグッと運気を“引き寄せる”


この3つのキーワードをバランスよく保つこと。

仕事でも人間関係でも恋愛でも、すべてにおいてあてはまる。
土台をきちっと踏み固めながら、押したり引いたりの
サジ加減が揺るがない確かな未来への道筋となる。

むやみやたらに“踏んだり蹴ったり”になったり
“ゴリ押し”や後退するように“引く”のではなく、
より自分がレベルアップし前進するための「キーワード」

そのすべてが「愛」発であれば、かならず結果は
良い方向へと導いてくれるから、どうか今年1年も
自分自身を信頼しながら、その先にあるキラキラ輝く
「光」を見つけて、そして手に入れましょう!

***************************

2月3日までに今年1年の計画をざっくりでいいから
立ててみるといいんだとか。

2月4日には次の新しいステージが幕を開ける。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★2006年最後の夜に | トップ | スケジュール/ハワイ・カウ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときち)
2007-01-19 17:01:09
 すてき~。元旦に富士山をおがめたんですか~。いいな~。富士山をみることができると、とてもうれしいです。・・・雲もなんだか不思議な感じですね・・・。きれいな写真ありがとうございました~。
 
 そして、12月のコメント、お忙しいのにありがとうございました。うれしいです。・・・これからもたまにのぞきにきますね~。
返信する
元旦の富士山 (KAORU♪)
2007-01-23 01:22:44
富士山の上に浮かぶ雲が、龍から火の鳥のように
刻々と姿を変えていってね、
本当に幻想的でステキでした

また時々遊びに来てくださいね
返信する
うわぁ~ (ときち)
2007-02-01 00:22:09
すごく~、自分にいわれているようなメッセージだ~とかってに思ってしまいました。ありがとうございます。・・・しかし、2月3日までに・・・計画を・・・っつて、今日ついたちぃ~。・・・ざっとですね・・・ざっと・・・考えてみます~。
返信する