KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★英語集中クラスで♪

2019年03月28日 | KAORU♪ in Japan


マミフラワーデザインスクールで
海外から学びに来た生徒さんたちへ
英語でお花のレッスン♪

数年前にマミの英語クラスの担任になって
もっとうまく話せるようになりたい、
留学してしっかり勉強したい、
そしてレッスンで生かしていきたいと
思ったのがニューヨークで英語を学ぶ
きっかけなった理由の一つ。

日本に帰ってレッスンするたびに
ちょっとずつ前よりもスムーズに
話せるようになってきている気がする♪
そんなことを確認できるのも嬉しい。

お花で頭に飾るコサージュを作るレッスン
「ヘアドレス」

完成した作品を私の髪に
ヘアピンでセットする練習。



やっぱり花を身にまとうのは
いつでも気持ちまで晴れやかになる。



教室の中は、インターナショナルな
それぞれの国の風習や伝統の話やら
ジョークで笑い声がいっぱい。

お花と英語、という共通のツールを通して
心通わせることができるのはこのうえない喜び。マミに通って、そして本部講師になって
30年の時が過ぎてもまだなお、
いつでも新鮮でいろんな刺激と経験ができる
私にとって大切な場所。

薫さん、秋も英語の集中クラスあるからまた来れる?って言われたら、

わ〜、もちろん帰ってきたい〜〜〜(๑>◡<๑)ノ💖✨
韓国から来た生徒さんも
センセ〜、また来て!と熱烈コール。

うーん、夏にカナダやキューバ、メキシコなど
中南米の方に行こうかと思っていて、
学校のバケーションの日数が決まっているから
どうやって調整しよう…

中南米の予定を、
そのほかの候補に上がっていた
フロリダとかサンフランシスコの
国内に変えたらなんとかいけるかな?
などなどただいま画策中❣️

今日はサウジアラビアから来た生徒さんが
サフラン入りのアラビアンコーヒーを持ってきてくれるんだって♪

さぁ、楽しみにレッスン行ってきまーす(๑>◡<๑)ノ✨
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お誕生日イブをお寿司屋さんで | トップ | ★衝撃のアラビアンジンジャー... »
最新の画像もっと見る