KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★パーフェクトパンケーキ

2018年06月23日 | Time in ニューヨーク



土曜日のブランチは
フルーツたっぷりのパンケーキ♪


パンケーキ焼くけど食べる?

うーん、ちょっと太ったから
今日はシンプルなシリアルにするよ。

そう、じゃあ自分の分だけ作ろっと。

バナナにキーウィ、ダークチェリーとグレープ
そしてブルーベリー。

フルーツを細かく切っていると、

わー!そんなFancy pancake
ファンシーパンケーキだったの?
やっぱり食べたい!というので

生クリームをちょっぴりのシュガーで
トロリと泡だててミントも添えて。


できたよ〜!

え…?
フルーツを中に入れて焼かなかったの?
レインボーパンケーキになると思ってたのに…

あ…?
やっぱりニューヨークスタイルは
生地の中にフルーツ入れなきゃダメ?

確かにこれまでアップルシナモンやバナナなど
作ってくれたのは
みんな一緒に焼いてるタイプだったし

どこのダイナーでも果物は中にどっぷり入って
地味でそっけないほど飾り気なし。

こっちの方が見た目も華やかで
フレッシュフルーツのジューシーさが美味しいのに。

もう作っちゃったし、まいっか。
次はニューヨークパンケーキにするね。


それでもひと口食べたら

Hmmm!Perfect pancake!
ん〜〜〜!パーフェクトパンケーキ!

とパーフェクト、いただきました〜(๑>◡<๑)v


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★夏至の日、タイムズスクエア... | トップ | ★1週間の始まり »
最新の画像もっと見る