KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★お花の指輪

2010年04月15日 | KAORU♪ in Japan


今日は表参道でお花のレッスン。

ブラジル人の生徒さんが
「ハイ、センセ、コレあげる!」と
突然手渡してくれました。

レッスンは終わってるのに、
なかなか片付かないけど大丈夫かな?と思いつつ、
ほかのレッスンに追われて忙しくしていたら、

突然のプレゼント。

今日はお昼も食べる時間がなく、
ずっとしゃべりっぱなしの動きっぱなしで
実はクタクタでした。

一瞬、教室の中の
時間が止まったように
急にすべてがスローモーションになって
まったくの別の空気が流れ込んだよう。



残ったお花と、ワイヤーでクルクル巻いて作ってくれた、
ピンク色のアスターの指輪。


「お花が落ちませんように。」
と短い英語でつぶやいたあと、
もう一度カタコトの日本語で
「オハナ、オチナイデ」

と指輪に向かって言っていました。


ブラジルから日本へ来て数ヶ月。
そして今週の日曜日にはオーストラリアへ引っ越しするのだそう。


今日初めて会ったのに、今日が最後。


短い出会いなのに、心温まる時間。


やがて枯れるお花も、短い時間だけれど
たくさんの愛や優しさを届けてくれる。


生きとし、生けるもの。

すべてが一期一会。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★できた!クレソンのごま和え♪ | トップ | ★丸の内でイタリアン♪ »
最新の画像もっと見る