KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ハワイデビュー体験記 その1

2005年06月19日 | スピリチュアル セッション
6月3日(金)~8日(水)までの6日間、
“KAORU'S life with Fun”のスケジュールでもご紹介した
「Body, Mind and Spirit EXPO in Honolulu」に参加しました。

**************************

海外旅行はかれこれ14回目ぐらいかな?
ハワイには縁がなく、ついに念願の初ハワイ。
「いいよ~、ハワイは!1回行ってごらんよ」
「えっ?行ったことないのぉ~?あれだけあちこち行ってるのに?」
などと言われ続け、今年こそ!と思っていた。
「BMSE in Honolulu に参加してみない?」と誘われた時には
チャンス到来!夢の実現!とばかりにふたつ返事で
「行きます、行きます!」と叫んでいた。

アメリカ人は過去世を受け入れてくれるのかしら?
1人か2人くればいいかな。参加することに意義あり、なんだし。
という気持ちで迎えたイベント。

だいたい、ブース出展歴2回目にして海外に進出しちゃおう、という私の大胆さ。


加藤雄詞さんが率いる「元気会」のメンバーとともに日本から約15ブース、
アメリカ全土から集まったブースが約40ブースほど。
タロットカード、整体、マッサージ、サプリメント、パワーストーンやアクセサリー…
イベント名のごとくさまざまな業種がMIXした催しだった。

そしてフタをあけてみると、私のブースにはなんと2日間で24人も来てくれたのだった。
通訳が足りなくてキャンセル待ちになり、めいっぱいフル稼働の大盛況。
白人、黒人、有色人種、老若男女と幅広い方たちがお見えになって、
けっこう涙ぐむ人多くてびっくりした。
家族が次々に受けに来て、とうとう翌日は
お父さんまでセッションを受けに来たり…。
言葉は違っても魂に届くってこういうことなんだな、って実感できたのが大きな収穫。

さすがアメリカという質問もあったし、
家族や人への愛情の深さは人種は関係なく、みんな同じなんだわ!と改めて感じたり。

「あなたの名前、メモに書いておくわ!
来年来た時のために覚えておかなくちゃ」と言って下さった方や、
「あれからいろいろ家族のつながりについて考えてみた、
あれも聞けばよかった。これも知りたかった。今度また来た時にはぜひ!」という
メールを下さった、ハワイ在住の日本人の方。


最終日の早朝、海から大きな虹が出ていた。
いろいろなハプニングがあったけど、
私の挑戦に大きな拍手を送ってくれたのかも!なんて思うと幸せいっぱいの気分。

多くの人との出会いから、また少し自信と勇気を与えてくれた今回のイベント。

新しいチャレンジをしたい、と一歩踏み出した時
いい結果がでても、思ったような結果が得られなかったとしても、
必ず次への課題をもらえたり、次に進む方向が見えたりするものなのだ。

そしてなんといってもハワイはプライベートでまた行きたい!

十何カ国か旅をしたけどハワイが大好き、
店名はハワイ語という私の美容師さんに
「何がそんなにハワイはいいの?いろいろな海辺のリゾート地とどう違うの?
景色はグアムやプーケットと同じような感じでしょ?
カラッとした気候は、アメリカ本土やオーストラリアも同じじゃないの?」
と質問した私に「う~ん、うまく言葉で言えないけれど、
あえて言うなら“波動”とか“気”とか違うのかな~」と
私の髪を切りながらぼそっと言っていた。

最終日、ほんの短い時間だったが早朝のビーチを散歩してみた。
うわ~、ホント!これが彼の言ってた“波動”とか“気”なのかしら。
潮風や波の音、打ち寄せる海に癒されながら、
次は絶対、家族とプライベートな旅でのんびりしたいわ!と新たなニンジンが見えてきた。

そしてもちろん、またの機会を待っているかもしれない
ハワイの人々との出会いのために、また明日からがんばろうね!と
私の中の私と約束をした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★“清水薫の世界”と人は呼ぶ | トップ | ★ハワイ体験記 その2 「熱... »
最新の画像もっと見る