KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★9月22日(日)柴又ワンデイトリップのお知らせ~♪

2013年08月21日 | スケジュール&お知らせ



サロンオルドラゴさん主催の

「SHIMIZU KAORU 1day trip 
下町散策・柴又帝釈天 パワースポットめぐり」


のご案内ですヾ(≧∇≦)〃


風情あふれる柴又。
地元のガイドさんにもお願いして旅気分を
味わいながら、パワーチャージ♪

昔からの東京らしい街並み、
魅力ある素顔を散策できます。
柴又帝釈天の彫刻は本当に見事で一見の価値ありです。


そして大正ロマンの香りの山本邸で
お抹茶と和菓子を頂きながら
自分をしっかりと見つめていくセミナーも開催していきます。


お申込みオルドラゴの加藤仁美さんに直接ご連絡いただくか
KAORU♪までご連絡くださいね!



************************************


2013年9月22日(日)

集 合 : 13:00 柴又駅・フーテンの寅さん像の前

下町情緒溢れる 葛飾柴又。

映画「男はつらいよ」のフーテンの寅さんで有名ですね。
今もなお、下町の風情がそのまま残されている
ノスタルジーを感じられる街です。

高木屋の草だんご、くずもち、佃煮、おせんべい、
鰻屋さん、天丼屋さんと江戸から伝わるお店が並んでます。





清水薫さんの 1ディトリップ。

ミニツアー柴又で開催します!

帝釈天には帝釈堂の他に釈迦堂、
浄行菩薩、御神水 などがあります。
金運のおヘビ様もいますよ~!



人々はお江戸の時代から、
病難や災難に遭うと帝釈天に参詣して、
帝釈天の守護と悪霊退散を祈願したようです。


見事な庭園の中にも御神水が流れています。



帝釈堂には素晴らしい木彫の法華経の説話が彫られていて見事です!



お参りの後は、大正ロマンを感じられる山本邸にて
和菓子とお抹茶でひと休み。



薫さんのセミナーもこちらで開催です!


お時間に余裕のある方は、
寅さん記念館や矢切の渡しに乗船してもいいですね!




薫さんのセミナーをなるべく長くしたいな~と思いますが、
行きたい‼とのご要望が多い場合は調整してみますので
リクエストして下さいね。



参加費 : 6000円 ( 境内庭園、彫刻ギャラリー入館料・
山本邸入館料・お抹茶と和菓子のスィーツ・
薫さんのセミナー &ワンポイントメッセージ付き )


また せっかくだから、ひと足お先に来てランチを食べようかな・・・ と
思う方はランチもご一緒しましょう!

ランチご一緒の方は11:30集合です。


ご一緒に楽しいお時間過ごしましょう!
みなさんのご参加お待ちしておりま~す。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★品川で夏の1日♪ | トップ | ★ピアノコンサート ステージ... »
最新の画像もっと見る