KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★今朝はイタリアンフレンチトースト

2020年04月16日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
今朝は
「イタリアン フレンチトースト」を
作るわね!とマリア。

イタリア風フレンチトーストって
響きがなんてステキ❣️






イタリアンブレッドを使うから
そう呼ぶらしい。
焼く時にバター使うから
ちょっとアメリカ風だけどね。といいながら。


どこの家庭にもあるガス台の上に置く
細長いパンケーキ用のプレートで焼く
イタリアンスタイルのフレンチトーストには
卵液にシナモンが入ってる。






これはアメリカ式?

そもそもフレンチトーストって
本当にフレンチなのかしら?とつぶやきつつ。

確かに、
フランス人のクラスメイトが以前、

なんでみんな
「フレンチポテト」って言うんだろう?

ポテト揚げるのはベルギーから来たのに。
ホントはベルジャンポテトなのに。

ボクたちフランス人も
よくわからないんだよ、なんでそう
呼ばれるようになっちゃったのか。

と肩をすくめて話してた。

そして、私はさらにバターをのせて
ホイップクリームとベリーのジャムで
驚く2人。

あ…そんなに?まぁ、Kaoru は
やせてるからいいんじゃない…

国籍もスタイルも、もはや関係なく
とにかく、歯ごたえのあるブレッドで
美味しい〜❣️






昨夜雪が降ったらしくほんのり雪化粧。

朝陽であっという間に解けて、
ひさしのところの影だけが
少し残っていた真っ白な雪の美しいこと。








しばらくジャパニーズごはん食べてないよ!
なんで?食べたいよ!というリクエストで

今夜は炊きたてのごはんとお味噌汁で
しょうが焼き定食を作ろう〜♪






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ハニーチャイラテ | トップ | ★今日もおうち時間 »
最新の画像もっと見る