KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★穏やかな時間

2017年05月05日 | Time in ニューヨーク



My family of New York !They make me happy.
Mom made me my name art .

ニューヨークの私の家族、
Traversaファミリー♪
日本に帰っている間にママが
私の名前の作品を作って待っていてくれました〜(๑>◡<๑)ノ✨


ママの寝室のチェストの上にも
Leoとお姉ちゃんMariaの名前の横に
Kaoruの名前が…
引き出しからも出てきて、感激ひとしお(泣)💖



↑おじいちゃんとおばあちゃんの写真の横にハートに羽根のついたKaoruの名前が♪


今からちょうど100 年前にシチリア島からおじいちゃんとおばあちゃんがニューヨークに渡ってきたいわゆるイタリア系アメリカンで、ママはじめニューヨーク生まれ。


ネイティヴニューヨーカーの一家が話し始めると何言ってるかサッパリ聞き取れないけど^^;(笑)

いっきに3人の家庭教師が出来て
発音から、言い回し、ボキャブラリーまで
たくさん教えてもらえて本当にラッキー!
ママからは毎回イタリア語も教えてもらったり✨



↑キンダーガーデン(幼稚園)の先生だった
ママの机にはカワイイ手作りがいっぱい。
イタリア語のカードで発音練習中〜💕


そして彼らイタリアンのファミリーが作る
いろんな種類のパスタとピザはホントに美味しくて大好き♪




ここはハドソン川のほとり、タイムズスクエアにもほど近い
ニューヨークのど真ん中の
ミッドタウンで過ごす穏やかな時間。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ニューヨークのnight and day  | トップ | ★サニーサイドでランチパーティ♪ »
最新の画像もっと見る