KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★英語のレッスンスタート♪

2015年03月19日 | KAORU♪ in Japan


久々に英語の集中クラスを担当することになりました。

全部で12レッスン。
今日がその初日。


今年に入って数回は英語でレッスンする機会があったものの、
なんだか緊張しちゃってシドロモドロ…

全然上手くしゃべれない~~~。


なんとか3レッスンを終えて、1人で後片づけの最中に校長先生が部屋に入ってきて、お疲れさまでした。と声をかけてくださったので、

すみません、うまく英語が話せませんでした…と言うと、

「大丈夫!熱意と思いやりが伝われば、それが世界共通言語なんですよ♪」

という温かい言葉と優しい笑顔にジーン(;v;)と感動♪





校長先生だけでなく、サポートしてくれる
スタッフたちもなんて温かいんだろう。

もちろん、生徒さんたちも。
英語上手くなくて、ごめんなさいね!
私間違ってたら教えてね!というと、

でもあなたの英語上手よ♪とフォローの声が。



1つ1つの積み重ねが、上達の道。

一気に一足飛びに、なんていかないもんね。


前回の2ヶ月でけっこういい調子だったのに、
ブランクあけるとまた振り出しに。


なんて、まるで人生みたいだね。

行きつ戻りつの春みたいです。


春色の花たちが、私を応援してくれています♪












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★三浦半島 家族でワンdayトリ... | トップ | ★気ままな【新月のメッセージ... »
最新の画像もっと見る