KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★スピリチュアルって?

2005年06月16日 | スピリチュアル セッション
               【トレニア】

最近よく耳にする言葉で、テレビでも本でもすっかりお馴染みになってきましたよね。

私のHP“KAORU'S Life with Fun”で詳しく経緯をご紹介していますが、
ある日突然、そんな体質になった私は、色々な話を人から聞いたり読んだりするパーセンテージよりも
実際に自分でしゃべりながら心のなかで「ふ~ん、そうなのか。なるほど、いいこと言うなぁ」と
思うことがかなり多いのです。(時には何をしゃべったかぜんぜん覚えていないこともあります)
さまざまな方がセッションを受けにいらっしゃるようになって、私自身がすごく成長しています。

つまり「スピリチュアル」ってオカルト的な恐いものではないし、
統計学のような占いとは一線を画すものだという答えが
私の中では結論として出てきています。
特殊な世界ではなく、よりよく生きるための道しるべであったり、
幸せに充実した時を過ごすための考え方が「スピリチュアル的な発想」なんだと思っています。


そして、突然こんなカラダになった私には友人たちから質問ぜめにあっています。
「え~?じゃあさ、人間は動物になっちゃうこともあるわけ?」とか
「生まれ変ったら白人が黒人になるとかもあるの?」
「あ~、もう聞きたいこといっぱいよ!興味津々だわ~!」…などなど
生きる上での素朴な疑問をたくさんいただいています。

このカテゴリーでは、周囲から受けた素朴な質問の答えを書いてみたり、
セッションの中から学んだステキなアドバイスや、
もちろん読んだり聞いたりした話の中から、
これはおすすめのすっごいいい話~!というものがあれば
忘れないうちにメモする感覚で記録しておこうと思っています。

まだまだビギナーの私だからこそみなさんとシェアできる考え方や、
知識や話がたくさんあるはず。

そんなスタンスで楽しみながらこのページを作っていく予定です。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今日からスタート! | トップ | ★“清水薫の世界”と人は呼ぶ »
最新の画像もっと見る