KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★My アメリカンドリーム

2019年06月11日 | Time in ニューヨーク


お仕事に、よくわからないまま
旅気分でついていって

ひっそりとじゃまにならないようにと
思っていたら

ゲストとしてみなさんの仲間に入れてもらい
メンバーの一員として
温かいおもてなしをしていただいた
夢のような時間。

心配していた服装も、みなさん
Tシャツに短パンやジーンズで超カジュアル。



木のブランコ(スィングというのだそう)にも
乗っておいでよ!とすすめられ

にぎやかな声を聞きながら
シャンパン片手にゆらゆらと。



メインのプライベートコンサートも楽しんだ後に



↑昨秋日本にも来日した
シンガーのアニーと♪

ゴルフ場の中にある美味しいレストランでの
ディナーまでご招待いただき、
メンバーの方々と同じテーブル…というか
ど真ん中に座っちゃった(笑)…
でごちそうになって。





ホストの素敵なご夫婦は何度も
「どう?楽しめている?」と声をかけてくれて

お別れの挨拶をすると
「またいつでも来て♪ゴルフは無料よ。
冬はクロスカントリーとかで楽しめるのよ!」と

なんというふところの深さ♪

招待客でも演奏メンバーでもないどころか
単なる同行者なのに。

あ〜、うっとりするようなお家にまた行きたい💖





実はここに来る前、日曜日の朝に
ニュージャージーのチャーチ(教会)での
演奏のお仕事にもくっついていった。

リハーサルの間は
地下の部屋で待っていたらいいよ、と
連れて行かれて本を広げたとたん、

こっちに来て!ご一緒しましょう!と
お2人のご婦人が。
イスが輪になって配置されていたので
これから何か始まる様子。

さ、コーヒー飲んで!飲んで!と。

これも何かのご縁。何事も経験だし、と思って
席を移動すると次々に人々が集まってきた。

リーダーらしき男性が
みんなに紙を配り私の手元にも。

今日は新しいメンバーがいるよ!
もう一度名前教えて。

Kaoru です。日本から来ました♪
英語勉強中です。

といつものように挨拶すると、

大丈夫よ、何言っているかわかるから!

ぼくの日本語よりも
キミの英語の方が上手だよ!と歓迎の拍手。

なんのグループか
最後までわからなかったけど(笑)

渡された紙の知らない単語の意味を調べて
後からよくよく見てみると
その教会の使徒?門下生?の
リーダーの人たちのミーティングだったらしい。

クリスチャンでもないし、
演奏の仕事について来ているだけなのを
知っていても次々に話しかけてきては
握手してくれるみなさん。

そして最後の集合写真にもちゃっかり収まって。



礼拝の時間が始まると、
今日はご一緒してくれてありがとう!と口々に。

途中、リハーサルを終えて
様子を見に降りてきたリオが、
私がグループに入っているのを見て

口をあんぐり開けて驚き
しばらく遠くから見て、

そして、そのままステージに戻っていった。

あとから、
いや〜、あれはホントに笑ったよ。
何やってたの?
なんであんなことになってたの?と爆笑してた。

どこに行ってもここの人々は
フレンドリーでウェルカム!な
オープンさが本当に大好き❤

挨拶がわりに突然投げかけてくるお約束の、
アメリカンジョークには
頭が混乱して固まってしまい

毎回、しばらく動きが止まるらしく

あはは、ジョークだよ!と言われても
結局意味もわからずじまいで
笑えないこともいっぱいだけど…

それもまたいつかきっと
ジョークで切り返せるくらいの
ワタシになれることを夢見よう♪


それは私の“アメリカンドリーム”のひとつ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★初夏のビューティフルサンデー | トップ | ★ 【NY的スローライフ】ブラ... »
最新の画像もっと見る