KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★Monthlyメッセージ★ 4月【卯月】

2007年04月05日 | KAORU♪ in Japan
【枝垂れ桜】

■月初めに、KAORUがスイッチを入れて
その月に必要なメッセージをお届けします。
2007年4月をより快適に過ごすためのヒントにして下さいね♪■

***************************

今月のキーワードは 「大切なものを信じる力」

それは時に
目に見えることもあれば、
目に見えないこともある。

目に見えなくても、確信がなかったとしても
本心は、心の奥底は、魂は、大切だと思うなら
もう迷う必要はない。

***************************

自分の内なるものを信じる力。


相手の中にある永遠に輝く美しい光を信じる力。


***************************

自分と相手。
内と外。
見えるものと見えないもの。

それは、ぜんぜん異なる世界のようでいて、
すべてがつながっているから、まずひとつを
信じることができれば絡んだ糸もスルスルとほどけて、
全部がまわりはじめるのだ。

今、怒りをたたえた人は、許してあげて。
今、悲しみが渦を巻いている人は、まず現状を受け入れて。
今、不安で身動きが取れなくなっている人は、怖がらないで。

そして、あなたが大切だと思うことを信じてあげて。


目に見えないからこそ、深くなる。
目に見えたらかならず、広がりはじめる。

いちばん大切なものを、宝物にするために
ひたすら迷わず信じてみよう。
そこに“理由”など必要ないことが、いつの日かきっとわかるから。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ♪ | トップ | ★スケジュール/横浜/名古屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がりまぁ~す!! (らくだ)
2007-04-14 23:48:35
kaoruさんへ

 こんにちは!!
またまた、今月も登場させて頂きましたぁ~♪

 今月のキーワード「大切なものを信じる力」・・・
う~ん・・・私にとっては、とても難しいです。
 やはり、自分自身の直感力というか、感性というか。
そういう自分を信じてあげないと相手や周囲に対しても
「大切なものを信じる力」は生まれてこないのかも?
 しかし、その自分が階段を踏み外して、何がなんだかわからなくなる時も多々・・・。
 それでも、理由や答えなど考えず、ひたすら自分を信じて、頑張っていこうと思いま~す♪
 どうもありがとうございました☆☆☆
返信する
らくださん、ありがとう~! (KAORU♪)
2007-04-17 00:00:33
今月のメッセージは
ひとりの普通の人間であり
ひとりの普通の女性でもある私、清水薫にとっても
現在チャレンジ中の課題です

でも、結果を考えすぎたり言い訳や理由を探したりしないでただシンプルに大切なんだから信じよう!っていうことだけでいいんだよね

ご一緒に挑戦してみましょうね
返信する