南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

布沢ブナ林 その2

2008年07月30日 06時40分15秒 | 只見町の自然
恵みの森に足を踏み入れて、直ぐに巨木が一本、また一本。
さて、どれがブナ?
もしかして。。。これ全部がブナ?





夏の陽射しを葉に受けて、でも森の中はヒンヤリと涼しく




森は深く、ここの住人たちが森の奥からボクを見ているような。。。




自然の素晴らしさに感動しつつ、自然の畏怖もかみ締め




普段見慣れた花もここでは別物に見えてきます。




これが〝自然〟なのか~
〝自然を見に行く〟といった軽い気持ちと違い、〝自然という世界にお邪魔する〟といった気分で、恐る恐る〝ごめんくださ~い、おじゃましま~す〟といって森の中を進むのでした



布沢のブナ林 その1 その2 その3 その4


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然に返る (山嵐)
2008-08-01 22:50:54
私も山形の月山で
ブナに出会いました。
自然写真家の方は
ブナのこぶを枕に
寝ながら撮影してました。
人間は自然に守られているのですね。
その自然を記録に残す前に
ブナの木を抱きしめて
その生命力を肌で感じて撮影するのですね。
南会津のブナ風景記録人
生出道憲さんといつか
お会いできたらいいですね。

返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2008-08-02 09:23:14
「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」という言葉がありますが、ブナの前では人だけではなく全ての生き物が上下無く、等しく包まれるのだな~と。。。
だから、クマもサルもヒトも〝等しく〟な訳で・・・恐かった

生出さん、山嵐さんのところでお会いできそうでなかなか出来ないですね!いずれその日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。